Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2014年末母娘シンガポール 航空券+ホテル編

思い立ったはいいものの、娘と2人での海外はもちろん初めて。
日本から3~4時間程度で行ける近場の海外でメジャーなものといえば韓国・香港・台湾・グアム・サイパンあたりかな。
私が行ったことがないのはこの中だと台湾とサイパン。真冬の12月、せっかくだから暖かい方面で初めての場所に行きたいとは思うものの、サイパンか~母娘ふたりでビーチリゾートはなあ・・・
そもそも娘は海に対してどちからといえば苦手意識がある。それはそのうち克服しないともったいないような気がするので、そう遠くないうちにまたどこかに連れていくとして。いずれにせよ海関係はパパがいる時の方が絶対によさそう。

台湾について調べ始めた頃、たまたまシンガポールのことを思い出し一気にそちらの気分に。
少し遠くはなるが、何といってもシンガポールは治安が良く清潔でもしもの時の医療面も安心な体制が揃っている。
子連れなのでツアー(エア+ホテル+送迎)の方がいいかと一瞬考えるも、結局検討の結果ただ高いだけなので個人手配にすることにしました。条件は羽田発の直行便で、シンガポール航空。しかし年末年始の超繁忙期、飛行機がお高いー。もともと物価が高いシンガポールでぐんぐん円安がすすんでいる現在、ホテルもお高いねえ。

まとめ
日程:12/24~12/29 大人1+子供(7歳)1 
航空券:DeNAトラベル経由
シンガポール航空 往復チケット エコノミー
行き・・・・SQ631 HND8:50発 SIN15:15着
帰り・・・・SQ636 SIN22:40発 HND6:10着
計172,990円(諸税込)

ホテル:Agoda.com経由
コンラッドセンテニアルシンガポール
エグゼクティブルーム  4泊
計142,762円(諸税込)

(長いので下に一部たたみます↓)

飛行機も少し時期が違えばもっとお安いチケットがあったかもしれないけど早目に押さえてしまいたくて、とりあえず。ホテルは、レビューなどを読み込んで決めましたが、普通ランクのお部屋とエグゼクティブルームの差が1泊確か3000円程度とあまり変わらないプランがたまたまagodaで出ていて、お得だわ♪と決めてしまいました。たった数千円でフードもアルコールもほぼ1日中フリーなラウンジアクセス付きのお部屋、高層階。便利だしいいかなと。でも、結局ラウンジを使ったのは何と滞在中3回だけ(うち1回はひとりで)。うう。


クリスマスシーズンなのでロビーにはくまぎっしりのツリーが!大小さまざまなサイズのコンラッドベアがこれでもかとぎゅうぎゅうにつめられております。


スタッフの方々は概ねみなさん親切でそつない応対、5つ星らしい素晴らしい高級ホテルでしたが、日中ほぼ外出しており不在なわけでホテルの素晴らしさを満喫するほどの日数がなかったのが残念なところ。だってシンガポール、見どころありすぎて4泊6日じゃとてもまわりきれないのよ。よって次回があれば、ホテルは再考の余地あり。立地が良く清潔でそこそこ広さがあって雰囲気のいいホテルは他にも沢山ありそうだもの。
コンラッドといえば・・・のコンラッドベアとダック、初日に娘が大変喜んでお掃除の方へお手紙を書いていました。そしたら外出から戻ったらさらにもう1体ずつベアとダックがあり、さらに大喜び。これが結構大きくて、スーツケース圧迫するな・・・なんてことが頭をよぎりつつ、ありがたくいただいて帰りましたよ。


さらに特筆するなら・・・このホテルのベッドの高さでしょうか。なぜか逆立ちしていてちょっとわかりづらい写真ですが、身長125cmの娘がよじ登るのに必死になるほどの高さ。これ、落ちたら相当痛そうだな!ベビーベッド卒業後の幼児の添い寝などには要注意かもしれません。


【2015/01/19 14:22】 ★母娘海外旅行2014.12~シンガポール~ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<2014年末母娘シンガポール 1日目 | ホーム | 2014年末母娘シンガポール>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
