Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャベツと豚肉の重ね煮


今日はキャベツと豚肉の重ね煮
めちゃくちゃ簡単でおいしいメニューです。
キャベツ・豚肉・塩少々をあるだけ繰り返し、ダシ汁・醤油・みりんに
生姜をきかせて蓋をしてコトコト30分以上煮込むだけ。すべて適当に。
今日はメジャーは登場しません^^

こういう煮込み料理には水分を逃がさないルクルーゼが大活躍。



キャベツはカサがぐっと減って半分位に。ダシがしみしみで、
キャベツが甘くて柔らかくておいし~い!

今日は夜映画なので早めにごはんを作っておきました。
炊き込みごはんの準備をしてスイッチを入れて・・・
準備完了。行ってきまーす
【2006/04/18 17:02】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<デュエリスト | ホーム | メジャーカップ>>
comments
--01の場合・・・--
白菜でするよ。
”白菜と豚肉の重ね煮”です。
さらに、わっこがしてるのより
もっと簡単。。。
白菜と豚肉に何も味付けしなくて、
単純に重ねるだけ。
それをお鍋に入れてコトコトするだけ!
白菜がしな~ってなったら出来上がり。
食べる時は、ポン酢をかけて食べるのです!
【2006/04/18 23:12】 URL | 01 #-[ 編集] |
--no subject--
おいしそ~う♪
毎日のメニューにちょっと飽き気味だったから
早速作ってみたいと思います!

それにしても・・・
毎日朝・晩とゴハンを作ってくれた母親って
えらいなぁとしみじみ思う今日この頃。

【2006/04/19 08:51】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--重ね煮--
>>01
実は、今回白菜で作ろうと思ってたの^^
でも前日に焼きうどんを作って、その時に大きなキャベツを
1/2購入したので、沢山余ってたからこのメニューにしたんだ。
白菜バージョンもとろ~っとなっておいしいんだよねえe-266
味付けしないで、ポン酢をかけて食べるのもシンプルでおいしそう!

>>Taeko
ほんとに簡単なのでオススメよ☆
うちは朝は母、夜は祖母って感じだったけど、それも毎日の
ことだものねえ。品数も多くてほんとすごい。段々近づいて
いかないとだね。
【2006/04/19 14:07】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/104-9cc7d998
| ホーム |
