Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2013キッザニア東京☆3月JBR株主優待デー・平日2部

通算11回目の訪問はジャパンベストレスキューという会社の株主優待デーです。
株主に配られるチケットで、この日行くとキッザニア内で使える金券が配られたりお土産がもらえたりするのです。
我が家はいただいたチケットでしたが、毎年招待があるので株主になってもいいな。しかし安倍さんの影響で株価が全体的に上がっているので、今売り買いはちょっと休止中。買うタイミングを検討中です。

3/7(木)第2部
1.ビューティサロン(スキンコンサルテーション)
2.はんこ屋
3.マジックスタジオ(ステージマジック)
4.食品開発センター
5.動物病院(診察)


この日は予約がうまいタイミングで取れず、休憩タイム多し。

2Fのピザーラで休憩中~





そうそう、今回はこわいクレーマーさんに出会いましたよ。。


今回ふうさんの一番の目的ははんこ屋(2回目)で名前(漢字)のはんこを作ること。前回は名字の漢字で作ったので、名前もほしかったんですって。はんこ屋は結構人気なので最初にいっちゃおうと予約を取りに行ったら、運よく1回目に。しかし受付の場所を知らずに私達より先に直接はんこ屋に行った人達が係の方に促され後ろに並んだ。そしてうちの受付が終わり、タッチの差で自分達が2回目になるとわかった途端に係の方に猛抗議。ベンチ付近で聞いていた私たちはぞーっとし・・・こそこそふうさんと相談。2回目になっても、いいよね?と。そもそも予約のつもりで来たんだし。そこに大変困り顔で係の方がいらした。泣きそうだ。実は・・・と大変申し訳ないという感じで説明を始めようとしたので後ろで聞こえていたし私達は2回目でいいですよ、と申し出た。受付に並んだ順がすべてとはいえ、これ以上そのスタッフの人を困らせることなんてできっこないわ。理不尽なクレーマーだ。うーん、関わりたくない。子供の前でさ。けどどうしても1回目に入りたかったのかもしれない。うちは何回も来ているし今後何度もチャンスがあるけれど、受付を知らなかったそのグループはもしかしたら初めてなのかもしれないし、タッチの差で回が後ろにずれてしまうという状況にどうしても我慢できなかったのだろうね。色んなママさんがいるな、ほんと。


ちなみにかわいそうなその係の方は中国人のスタッフの方で(名字から推測)、日本語が完璧ではなかった。普通に話したり説明したりするのはまったく問題ないと思うけど、細かいクレーム対応はちょっと厳しい。日本人でもかなり強気かつ対応がうまい人でないとあれは無理だろう。そのスタッフの方、うちがはんこ屋をやる時にお手紙を用意して待っていた。うまく対処できず申し訳なかったという内容の謝罪文とキッザニアのキャラのかわいらしいイラストを添えて。泣ける。

気を取り直して、今回お初のステージマジック。3種類のマジックの披露があり、娘は輪っかとスカーフを使った割と簡単なもの。もうひとつ、子供が宙に浮いちゃうマジックがあったのだけど、それのしかけがどうしてもわからず。不思議だ・・・。
とにかくとても楽しかったようで、DVDのお土産も嬉しかったしいいお仕事でした。
ちなみに今回訪問時のお仕事数が39、二つ星の40まであと一つだったので、このステージマジックで40達成かな、と子供は喜んでいましたが。聞くとマジックスタジオ(テーブルマジック)のお仕事と同じカウントのため、新たに数は増えないと。・・・おお、そんなからくりが。またしても足踏み状態です^^;




こちらの食品開発センター(ニチレイの冷凍食品)は会員になって4回目ということで初めて、2種類の冷凍ごはんを同時に作れるという快挙(?)。2袋シェイクしていつものBOXに仕切りがついたものにin。チキンライスとエビピラフの2つの味を同時に楽しめるわけです。まあ、回数を重ねてきて試食係の私的には、そろそろ別の味も登場してもいいのでは、と思ったりもします。カレーピラフとか、チャーハン系とか、いいんじゃない?

**

とにかく今回は出だしがあんなだったので精神的に疲れたワー。その反面、お仕事待ちの時間にたまたま出会った気の合うママさんと楽しくおしゃべり出来たりもしたので良かったけれど。次回、春休みは大混雑必至なのでやめておこう。新学期はいってから同じマンションのお友達と行こうかなんて話しております。


しかし、キッザニアってほんっと色々あるわ~。
【2013/03/23 15:55】 ☆キッザニア☆ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<4月スタート! | ホーム | 2012キッザニア東京☆12月会員デー日曜・2部>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
