Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メジャーカップ


センプレ青山にて最近購入したキッチンツール。
アメリカ・OXO(オクソー)社アングルドメジャーカップです。

握りやすいグリップが特徴のユニバーサルデザインで、
人間工学に基づいてすべての人の手にフィットし使いやすいように
デザインされているそうです。確かに持ちやすい☆



何といってもこれのいいところは上から見て計量が出来ること。

そのまま調味料を合わせてソースなどを作っておける大きさ(500ml)も
GOOD私は計量カップをほぼ毎日使うにも関わらず、
今まで200mlのを使っていたの・・・作るものによっては何往復する?!
みたいな。なかなか便利なものに出会えてよかったわ。
【2006/04/16 17:38】 お買いもの | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<キャベツと豚肉の重ね煮 | ホーム | エステデート>>
comments
--使いやすそう☆--
使いやすそうだね♪
今度私も買いに行ってみよ~。
そうそう、FiWi通信コネクタだっけ(!?)購入したよ。
落ち着いたら設定するから一緒にどうぶつの森やろうね。
【2006/04/16 23:59】 URL | rei #-[ 編集] |
--no subject--
わっこちゃん☆
オクソーあいちんも使ってます!
あいちんは水切り器使ってるよ~!
いいよねオクソー!
【2006/04/17 09:32】 URL | aichin #-[ 編集] |
--OXO--
>>rei
かなり使いやすいです☆
おすすめよ。WiFi通信楽しみにしてまーす。
ていうか1週間切ったね!!ドキドキ

>>aichin
あいちんも使ってますか~♪
サラダスピナーだよね。今、水切りするの
結構大変なのでわっこもあれほしいなぁ。
あいちんとこのキッチンは広いから色々置けそうで
いいなー。広いキッチンは憧れだわ☆
【2006/04/17 17:12】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
--no subject--
ウチもこれあるぅ~!!
結婚式のカタログギフトの中から旦那が勝手に選んだ一品です。先日、これについてどのように素晴らしいか説明してもらったばかり・・。
私はお菓子作るときくらいしか計量カップを使わないので
うーむ?大きいなぁ~と思っていたけれど、次回は使ってみるわ!
【2006/04/17 23:32】 URL | kae #-[ 編集] |
--メジャーカップ--
>>kaeちゃん
そうか~おかし作りに計量は重要そうだものね!
これは50mlずつしか計れないけど・・。
確かに、あまり計量カップを使わない人にとっては
場所も結構取るし大きいかもねえ。。
私は大体毎日使うので大活躍だよ~♪
【2006/04/18 13:09】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
--no subject--
はじめまして。OXOネタがあったので寄ってみました。
私もたくさんのOXOグッズもってます。
サーモマグ、ウィスク、スパチュラなど。
このメジャーカップですが、上から見たときと横からみたときとでは表示の量に誤差がありませんか?
うちの店でそのような苦情が一度あったので・・・。
【2006/05/03 16:55】 URL | たいはちろう #-[ 編集] |
--OXO--
>>たいはちろうさま
初めまして☆ご訪問ありがとうございますv-298
OXOを扱ったお店をされているのですね。
メジャーカップ、これを使うようになってからもっぱら上から
しか見ていなかったので横から見た時との誤差があるとは
まったく気付いていませんでした^^;
今度チェックしてみます。今のところ厳密な量を測らねばならない
料理の時に使っているわけではないので問題ありませんが、
お菓子作りなどには向いていないのかもしれませんね。
【2006/05/05 12:35】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/103-bfaa1497
| ホーム |
