fc2ブログ
Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


夏休みの子連れでお出かけ・前半まとめ

7/21から突入した夏休み。
子供が喜びそうなイベントなどを詰め込み、せっせとお出かけです。
まずは7月下旬のお出かけまとめ。


まずはプリキュアのミュージカル。最後の方、踊りたい子は一緒に踊ってもよい場面。もらったチケットなのであれなのだが、2階席で、こんなに後ろで見たのは初めてかも?って位後ろ~の方でした^^;でも結構集中してました。それから登場人物は・・・頭だけが人形のかぶりもの、という奇妙なプリキュアたち。もう、違和感ありすぎて若干コワイ!が、子どもたちはワクワク見ておりました。いいのか?いいんだろね。



続きましては、科学技術館にてジュエルペットの試写会。こちらもいただいたチケットです。幼稚園のお友達親子にばったり会ったりして。今度科学技術館メインで遊びに来よう。



そして国際フォーラムにて、ピーターパン。縁日っぽいゲームコーナーだとか、フェイスペインティングとか、色々な催し物もあります。早めに行ってたっぷり遊んでパンフレット買って。前の方で見た舞台はなかなか素敵でした。武田真治氏のフック船長も、小柄なのでやや迫力に欠けるものの演技でカバーかしら。AKBの人のウエンディもかわいらしかったです。




そしてこちらは開始前・休憩時間のフェイスペインティングコーナー。無料でインディアン風のペイントをしてもらえます。実は最初、開演前に長蛇の列に並んでいて、途中でふうさんが下のゲームコーナーを見てきていいかというので、少しならいいよと私だけ並んでいたのです。そしたら待てど待てど戻ってこない。結局順番が来ても戻ってこない。・・・ので、仕方なく私がやってもらいました(笑)その後迎えに行った私を見て、ふうさんハテナ顔。事態が飲み込めたと思ったら、『やりたかったー』と。私もひとりでちょっと恥ずかしかったよ。で、休憩時間に急いで向かい、リベンジ。これでめでたく親子お揃いでインディアンです。結局家までこのお顔。ピーターパン気分にひたった1日でした。

また来年も行けるといいね~☆

【2012/08/24 12:28】 ☆ FU 5y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<真夏のシュラスコ☆ | ホーム | 炊飯の悩み。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |