fc2ブログ
Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


2012キッザニア東京☆6月平日・2部

4回目のキッザニアレポです。
約2ヵ月ぶりかなー。6月は誕生月というのもあり、会員のバースデー特典などもあるので行きたいと思い、クラブ会員の招待券を使って行ってきました。

少々長くなりますので追記に。

**
この招待券というのは、会員になると年に1度もらえるものです。
平日2部に限りますが最大6名まで入場できるので、お友達親子4名をお誘いして6人で行ってきました。
久々にお友達と行けて新鮮!私も待ち時間などちょこちょこお話しできて楽しい^^

朝順番カードを取っておいたので入場はB-33の位置でした。
15:30より順次入場後、まずはお菓子工場へ。うちも激戦ハイチュウはやったことがなく・・・急ぎ足で向かったらいつものようにすでに長蛇の列。とりあえず並ばせ、見ると15:40にはもう受付終了の札。ほんと早いね。この時点で他のお仕事はほぼ閑散状態だけども・・・。

無事に予約を取り、まだ1人も並んでいない近くのニチレイへ。そこそこ混んでいたので、ここで何にしよーかなーなんて歩きながら迷っていると16時からのお仕事が出来ない可能性もあったりする・・・ささっと子どもたちを送り込みました。ニチレイは親へのサービス(写真タイムを作ってくれたり)もあるし、作業内容的にも楽しそうなのでやっぱりおすすめだわ。


左側3人が今回一緒にまわった子どもたちです。マナさん、ようさん、うちのふうさん。久々に会ったらふたりともおっきくなってたー!




ニチレイが終わると、ハイチュウの予約集合時間まで1時間ちょい。それぞれ好きなお仕事をしようということで別行動となりました。うちは2回目の新生児室へ。前の回が定員いっぱいで始まるところだったようで、30分以上待つがいいか?と聞かれ、ふうさんうなずく。私が聞いていたら確実に別のお仕事を探すところだったが・・・まあ本人がいいと言うんだから。

赤ちゃん大好きなふうさんなので、こういう人形お世話系は自宅でも毎日のようにやっていますが、やっぱりここでは本格的に指導してもらえるのがいいのかしら。今回も楽しそうでした。




さてさて、お待ちかねハイチュウ。どんなハイチュウが出来るかな~。




こちらは外箱にシールなどを貼ってオリジナルを作成中の模様。何やら相談中。こういうの、ひとりで来ていたら一切ないからとても新鮮だわ。




お次はお初のバスガイド。前回はお客さんとしてバスに乗ったけど、ガイドさんはキッゾをもらえるお仕事だもんね。しっかり話を聞き、小学生のお姉さんとセリフを分けながらキッザニアの街を一周。マイク持ってカンペ読みながら普通にこなしてました。




次は~マジックスタジオ。小部屋でテーブルマジックを披露するものです。15分練習、15分本番といった感じで、本番は親も部屋に入って子どもたちのマジックを観る事ができます。




いやーこれが、本当にかわいかった!子どもたちがマジック中におまじないをかけるところなんて、おかしいやらかわいいやらで、親たち和みまくり。本人達もにっこにこでやっていました。マジックは、コップの中のコインがハンカチをかぶせて取ると消えるというもの。タネがわからず、すごく不思議でした。本人に聞いても、『種明かしは絶対にしないように^^』とお姉さんに言われているんだってさ。あー不思議。




こちら、お持ち帰りのハイチュウ。時期により味が変わるようで、今回は青りんごでしたよ。ぐるぐるうずまき模様のハイチュウで、かなり大き目。子供だと1つでお口いっぱいになる大きさでした^^自分で作ったのは格別だねー。

**

ご招待のみんなは今回初めてだったけど、楽しんでくれたようで良かったです^^また行きたいねえ。

【2012/07/03 08:00】 ☆キッザニア☆ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<水ぶくれその後 | ホーム | ラズベリー摘み>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |