Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お受験

小学校受験本番。うちの幼稚園はお受験率が高く、私立組の子は続々と合格のお話が。
周囲に隠して受験するご家庭もあり、何かとデリケートな話題でもあるかと思うのですが、娘の担任の若い先生、初の年長担任ということもあってか、クラスの子供たちに『AちゃんBちゃんCちゃんがみんな同じ小学校に合格しましたー!』と公に言ってしまったのだとか。
それも近隣で女子難関校のひとつかと思うので、先生が受験をご存知なくても残念だった子が中にはいるのではないかしら。。と、内心やきもきしてしまいました。

我が家は幼稚園お受験同様、小学校も国立のみ。ほとんど抽選に泣かされるあれです。
茗荷谷にアクセスがいい地域柄か、トライするご家庭はとても多いので特別なことではなく普通にご近所でもよく話題になります。はてさてどうなるやら。
今のところ一次抽選通過率は非常に悪く、私が立ち合った学校2校は外れ、パパにお願いした学校は通過。私ってほんとクジ運ないなあとへこむわ・・・^^;
今は2次試験まであともう少し、やるだけやってみないとね。
季節柄風邪も心配なところ。体調管理難しいが頑張ろう。
【2013/11/21 20:04】 イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
