Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オフィスメンバー大集合

先日はオフィスメンバーのEmilyのおうちに全員集合してホームパーティ。

東新宿の超高級&高層マンション。おおお・・・モデルルームの様な新しくすっきりしたおうちでした。お料理はみんな持ち寄りです。夜景は素晴らしく、お料理の数々はどれもおいしくて素敵でした。私は生春巻きや生ハム、白ワインを。特に韓国人のMちゃんの韓国海苔巻きやプルコギ・・・めちゃくちゃおいしかったわ。お料理上手!

0~2歳のちびっこも3人集まり、わいわいと。土曜だったので我が家はたまにお願いしており、楽しくお出かけしていたようでしたが。というか、こういった集まりでも連れていくと5歳とはいえ、気が気じゃなくてリラックスとは程遠くなるので、たまには、ね~。



集合写真。Emily楽しい会をどうもありがとう★
みなさま今後ともよろしくお願いいたします^^

【2013/05/31 13:34】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013キッザニア東京☆4月・平日2部

キッザニア、相変わらず月1ペースで訪問しているので記事にしていない分がたまってきたわ。。

通算12回目の訪問は4月新学期あけの平日2部です。
この日の目的は、同じマンションに住み幼稚園も一緒の仲良しの男の子にレンタカーを運転してもらうこと!
ふうさん、免許はとったのに運転がこわいとか言って、あの超低速なレンタカーに乗りたがらない。
そんな話をしてどういう流れだったか忘れたが、そのKくんが僕が運転してあげるよ~
と快く言ってくれたのでこの日が実現したわけです。
まさかのラブラブデートのはじまり~!
more…
【2013/05/09 23:20】 ☆キッザニア☆ | トラックバック(-) | コメント(0) |
BONTONのワンピース

久々のお買い物記事。
以前ほど子供服を買うモチベーションがあがらないとは言いつつも・・・
あれこれ買ってはいます。
先日は、自由が丘・レディーバグキッズさんにて夏のワンピースを2点。




こちらはBONTONの定番ギャザーワンピース。BONTON超久々だわ。
青や紺に目がない私。制服がネイビーだし私服には敬遠気味でしたが、こちらは原色ともちょっと違う鮮やかな色。ハリのある素材で着せてみるととってもかわいい。
色の名前はSUMMER NIGHTだって。素敵☆


2点目はBONTONの姉妹ラインPapillonのリバティワンピース。黄色の花柄にローズ系のスモッグ刺繍。リバティ×スモッキング、ちょっと前のBonpointみたいな雰囲気でツボです。かわいくてテンションあがるわ。

2点とも胸の下で切り替えがあり、たっぷりギャザーのスカート。そして後ろをリボンで結ぶデザイン。こういう形も大好き。身長114cmの娘にサイズ6aで、若干余裕あるかな?位でちょうど良かったと思います。フランスのサイズ表記すべてかは不明だけど、どちらもサイズが4a/6a/8a・・・となっておりサイズ選びにちょっと迷う。デザインによりサイズ感も違うだろうし。




胸元と背中側にある刺繍。細かくてうっとり・・・手芸本などでたまに見かけるけれど、これに挑戦してみようという気にはまったくなれない。。

子供服もだいぶ作っていないな~。夏こそ精を出さねばなのに。やる気よおりてこーい。


 レディバグさんのページです。

 ギャザーワンピース色違い。赤もかわいい☆
色々見ているとまたほしくなって困る・・・!
【2013/05/07 13:31】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(2) |
あっという間に5月!

我が家のGWは、幼稚園が平日全部お休みにしてくれたおかげで・・・
大型連休。10連休かな。ふ~・・・長いよ!
たまは普通に平日出社なので、後半の4連休を使ってキャンプに行ってきました。
今年初のキャンプは河口湖のほとり。2泊3日で行ってきたのですが、事前情報通り夜は相当さっむい!5月にテント&寝袋ならさらに毛布とか必要だったな。1日目は足が冷えて冷えてなかなか眠れず。2泊目はカイロを大量投入して何とか。だが今度はふうさんがたびたび起きてうなる。鼻風邪が悪化し鼻がつまって苦しそう。
私も治りかけの風邪が再燃。くー。しかし外で炭火で焼くお肉はおいしかったしカレーもおいしく出来た。富士山を間近にする絶景のなか朝の空気はすがすがしくて気持ちがいい。でも5月のキャンプは寒くて厳しい!と学んだのでした^^;
写真は出来たらおいおいUPします。
【2013/05/06 17:26】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
