Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2013キッザニア東京☆3月JBR株主優待デー・平日2部

通算11回目の訪問はジャパンベストレスキューという会社の株主優待デーです。
株主に配られるチケットで、この日行くとキッザニア内で使える金券が配られたりお土産がもらえたりするのです。
我が家はいただいたチケットでしたが、毎年招待があるので株主になってもいいな。しかし安倍さんの影響で株価が全体的に上がっているので、今売り買いはちょっと休止中。買うタイミングを検討中です。

3/7(木)第2部
1.ビューティサロン(スキンコンサルテーション)
2.はんこ屋
3.マジックスタジオ(ステージマジック)
4.食品開発センター
5.動物病院(診察)


この日は予約がうまいタイミングで取れず、休憩タイム多し。

2Fのピザーラで休憩中~





そうそう、今回はこわいクレーマーさんに出会いましたよ。。

more…
【2013/03/23 15:55】 ☆キッザニア☆ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012キッザニア東京☆12月会員デー日曜・2部

だいぶためてしまっているキッザニア訪問記録。
記録なので、ざっくりだけど載せておきます。


通算10回目の訪問となる12/9の2部はキッザニアクラブ東京の会員デー。
会員+そのお友達のみが予約をとれる日でした。

実はこの日は幼稚園のクリスマス音楽会があり、その後になるので忙しくて嫌だなと思ったりもしたものの、会員デーというのが1年に一度しかないものだから・・・参加してみようと無理やりスケジューリング。
開催時間は16:30~21:20、お土産付きでお値段ちょい高めという特別な設定でした。

12/9(日)第2部
1.ベーカリー
2.オーナメント作り体験
3.ボトリング工場
4.カーモデラー
5.歯科医師


more…
【2013/03/23 15:19】 ☆キッザニア☆ | トラックバック(-) | コメント(0) |
バレエ発表会振り返り

ようやく終わった発表会シーズン。
書きたいことは色々あれど、なかなか追いつかず。
とりあえずバレエの振り返りでも・・・


こちらは発表会当日、メイクをしていただいた後の1枚。一気にくっきり顔に。隣の女の子も同じく5歳(年中)です。なんて女子らしいポーズなんでしょう☆

髪型は、今回踊る曲(くるみ割り人形の『中国(お茶)の踊り』)の衣装に合わせ、ふたつお団子です^^。今回も母にきっちりセットしてもらったのでくずれたりも一切せず完璧なお団子でした。そして私の技術は向上せず・・・^^;最近では私がレッスン前にお団子にしてあげようとすると嫌がる娘です・・・時間かかるからいやーとか何とか。くっ。



そして本番後の一枚。私は友人の子供のバレエ発表会などを見るのも大好きなのですが、衣装も楽しみのひとつ。前3人が幼稚園組のおない年でお茶の踊りなだけに?抹茶色。上はすごくしっかりした高級感のある生地、下はハリのある短めチュールでセパレートでした。後ろのブルーの衣装の子たちが足笛の踊りを踊った小学生組。楽屋でメイク後ティアラをつけ、大人や幼稚園組から『うわーーお姫様みたい!素敵~~』との声に、嬉しそうな子供たちの顔☆ほんとにほんとにかわいかった。その後ろ、少しだけ紫の衣装が写っているのが中学生のお姉さんたち。こちらの衣装も豪華で素敵でした。目の保養だわ。ちなみにそのお隣、白の衣装を着ているのはレッスンを受けている先生のうちのひとり、主役のクララを踊ったN先生。主役だけど衣装はとてもシンプル。しかしバレエはもちろん抜群に上手なので華があり、踊っている場面は何度見てもそちらに視線がいってしまう。そしてとってもチャーミングで優しくて親子ともども大好きな先生なのです。



幼稚園組、4月からは色々な理由(年長になるのでお受験準備や他の習い事の兼ね合いなど)でお教室をやめたり自宅近くのお教室にうつってしまう子もいて寂しいけれどうちの娘はは本当にバレエが好きで、先生が好きで、この教室でずっと習いたいのと意欲的。自宅から通いやすくて幼稚園後も無理なく理想的な時間帯。本人がやる気ならもちろん反対する理由などありません。

どうぞまた1年発表会に向けて頑張ってね~☆
【2013/03/22 23:59】 イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
