Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい下着たち

子供服の購入意欲が下がり中・・・今年の初売りは結局どこにも参戦しませんでした。
たまたまお店を通りかかってちょっとのぞいても新作ばかりが気になるし。

こちらはセールで獲得したものではないのですが、昨年末に購入した下着たち。


ふうさんの下着は夏はプチバトーがメインで冬はユニクロヒートテックが多いのですが、それ以外ではこちら、KID BLUEのキッズラインがお気に入り。高品質でお洗濯にも強くて初めて使って以来ファンに。デザインもかわいいのが多いのですよ。今回3枚購入したうちの一番右、ドットブーケ柄のラブリーな一品はふわふわのあったか素材。冬場、上に着せる洋服や行く場所によっては長袖でなく半袖がいいなということが時々あります。なかなか活躍してくれそうな一品。後のタンクトップたちは暖かくなるまでおあずけね。




キャミ型はやっぱりプチバトーが好きだわ~。夏に向けて次のサイズを検討中。

     
【2013/01/17 13:23】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(0) |
大雪デー回想

昨日の大雪、すごかったですね~。みなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか。
なんでも首都圏で成人式の日に大雪が降ったのは15年ぶりとか。
それって、なんだか思いだすわねえ。

さて、昨日の私たちはといえば。1月と2月に娘のバレエの舞台がある関係で、特別レッスン&リハがありました。都内2ヵ所のスタジオをはしごするという何とも忙しいスケジュールだったわけですが・・・。朝から冷たい雨が降っており、行きは父に車で送ってもらいました。途中からもう雪にかわり、到着する頃には地面にもかなり積もってきていて。まあスタジオ移動の時はタクシー&電車を使えばいいかなと思っていたのですが、昼過ぎの新宿は大雪で大荒れ!心配して父がまた自宅から向かってくれたのですが、もうかなりののろのろ渋滞でとても着きそうにないと連絡あり。タクシーなんて乗客ありか回送かのどちらかです。そこでもうひと組のお友達親子と傘も役に立たないほどの大吹雪の中歩きはじめましたが、子供たちは顔にびゅーびゅー当たる雪が痛い冷たいと半べそになりながら駅までの道を20分位?頑張って歩きましたよ。電車でなんとか午後のスタジオに着き、お昼を食べる間もなく衣装配布&リハ。車で移動組はとうとう到着しないままでした。あの道路じゃ、スタッドレスはいてないと厳しいよね。。父もせっかく途中まで来てもらったけれどノーマルタイヤで危ないし間に合わないしで引き返してもらいました。

そして今日からようやく通常保育スタートだったのでお弁当などを作っている間に連絡網あり。園バスが路面凍結で安全確保が難しいため運行中止、自由保育に変更とのこと。自転車はもちろん危なすぎるし車もやはり不安なので登園はあきらめ、結局お休みすることになりました。


発表会に向けて色々新しくしようとチャコットのHPを見ていたら、ふうさんが横で買い物リストを作ってくれました。タイシ!やっぱりまだシとツは区別が難しいのねえ。ひらがなとカタカナがごっちゃになって苦戦している様子もうかがえます。ボディシぁんでしょんなんて、もはや何だかわかりません(ボディファンデーション)。その他色々お決まりの間違えをまだまだ沢山してくれる5歳、かわいいお年頃。これを持って今日は近くのチャコットへお買い物。そしてその後またレッスン。頑張ろう!

【2013/01/15 10:54】 ☆ FU 5y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013年スタート!

みなさまあけましておめでとうございます^^

昨日香川より戻り、久々の我が家にほっとひと息。東京は、マンションは、あったかい。
あちらで冷えて滞在中から体調を崩し気味でしたが、だいぶ回復してきました。
もともとだけれど、年と共にますます寒さに弱くなってきたみたい。
次は暖かい時期に行きたいなあ。

ふうさんはあちらの猫(4匹)と再会でき、エサやりが滞在中一番楽しかったようです^^;

今年は本厄。女の30代は厄だらけ。
昨年は前厄でも健康的にはあまり問題はなかったし、風邪などもひかず無事に過ごせました。
ブロリコのおかげか、毎年必ず秋にひどい風邪をひいてたのが今年は健康で。ありがたい。

今年も1年元気で過ごせますように・・・厄払いもしてこないとね。

娘ともども、2013年もどうぞよろしくお願いいたします。



写真は2012年のクリスマスケーキ。今年はふうさんセレクトでダロワイヨでした。色々なお店がクリスマスケーキを並べる中、くまさんやスノーマン、サンタなどをかたどったラブリーなものを選ぶかなと思っていたら、コレ。まっか~!インパクトあるわ。ダロワイヨではてんとう虫の形のコクシネルとか、これとか、赤いのばかりに縁があるのね。お味の方ももちろん良し。おいしくいただきました☆

【2013/01/05 14:44】 イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
