Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々のピューロランド☆


先週のある晴れた日。

2回目のピューロランドへ行ってきました☆前回訪問時はまだ2歳後半とかで、サンリオキャラにもまだあまりなじみがなかったし、微妙な反応でありましたが。今回はばっちり。5歳の今はジュエルペット大好きなので、舞台やお土産ショップ(ジュエルペットオンリーのお店とかありましたー)をメインにかなり満喫しておりました。



何と言っても良かったのは、平日に行ったのでがらがらのすきすきだったことです。


土日なら一緒にこういうキャラ物と撮影するのも結構並んだりするようですが、余裕でぱちり。これはシュガーバニーズ?私あまり詳しくないですが^^;一応ハロウィン仕様なんですね。




ピューロランドのアトラクションではおそらく人気のキティちゃんのおうち。こちらもどのタイミングで行ってもすんなり入れて快適。最後にキティちゃんと写真を撮れます。これ3回位やりました^^;

もうひとつ、ピューロランドゆいいつの乗り物アトラクションが水上を進むTDLのイッツァスモールワールド的な『サンリオキャラクターボートライド』。これが意外と長くて内容もなんてことはないんだけど、ふうさん大好きでこれまた3回ほど。




お昼はマイメロお弁当箱に入ったキャラクターランチBOX(\1100)。お弁当箱はお持ち帰りできます。これもキティバージョンは持っていて幼稚園で大活躍なので増えてもいいかなと。ついでにマイメロのカトラリーセットとお弁当袋も買おうと思っていたら忘れてきてしまったわ。




撮影スポットもがらがらで、撮りたい放題。上の方のレストラン&SHOPのあるフロアにて。クロミちゃん(マイメロに出てくるいじわるキャラ)の着ぐるみの人が相当暇そうで、ふうさんといっぱい遊んでくれました。そもそもすいていたし、キャラ的にもクロミちゃんは・・・人気がないのかな。子供達があまり寄りつかず(笑)ちょっと小悪魔っぽいキャラです。




閉園30分前位にはここは本当に人が誰もいなくなり、プリクラ体験みたいなおもしろいコーナーでも撮りたい放題。大画面でフレーム選択・撮影・スタンプなどをして完成させ、そのQRコードをiPhoneで読み込んで保存★これにふうさんはまって、何度も何度もやりました。10回近く。さすがに飽きたわー。


途中ミュージカルも2つ観たけど、それなりに長かったしちゃんとしていたので面白かったです。ジュエルペットのミュージカルで、始まる前にステージ前で電飾付きの応援ステッキみたいのを振りながら販売していて、子どもたちがほしいほしいーとなっていたっけ。うちはこういうの滅多に買わない主義なのであれだが、あちこちでこのような場面を見て、ピューロランドも商売っ気満載だなぁと。それで、ミュージカルの中で『ステッキで応援して!ない子は手で☆』みたいにお姉さんが言っていて苦笑。買っていたのはほんの一部の親子だけだったけど、ああいうのって考えちゃうな~。持っている子は優越感、持っていない子はうらやましい気持ちでその場面を迎えるのだろうか・・・ま、子どもは思った以上にさっぱりしているかな。


代わりといっては何ですが。ジュエルペットのお店にて、お土産をたっぷり購入しました。ここに写っていないものもあるので、結構重かったなあ。主に役に立つものね。水筒&お弁当グッズやらパンツやら。本人にもひとつ好きなものを選んでOKと言ったら、右上のハンコセットをチョイス。ま、すぐにこれも飽きそうだがよしとしよう。



いやー開園から閉園までみっちり遊んでも何だか時間が足りなかったです。
SHOPなど見きれてないとこあるしなあ。
私的にも意外と面白かったので、またしばらくしたら行くとしよう!
【2012/10/26 22:41】 国内旅行・ちょっとお出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012運動会


10月の3連休、幼稚園の運動会がありました。ふうさん年中なので今年で2回目の参加。前日は雨で開始時間直前に翌日への延期が決定・・・直前はやめて~。

**

翌日はこの通り快晴。暑いくらいの日差しの中、みんな頑張りました。こちらの画像は年中さんの鉄棒披露。ふうさん豆粒みたいだけど、一番右側の鉄棒のところにいます。



そして課外教室でやっているバトンの発表。


みんなかわいいなあ☆


今回この髪飾りとスカートは材料が配られて手作りしました。すっかりバトンが上手になり得意げなふうさん。振付も思ったよりちゃんと覚えていて、なかなかしっかり踊れていました。

去年のかけっこは6人中5番、今年の障害物競争はどうだろうか?と思っていたら。ネットをくぐるところで髪飾りが網にひっかかり、とれなくなってもたつき、結局ビリ。うう、私の落ち度であるよ。。朝ばたばたでネットくぐりのことなんて頭になかったよ・・・。来年、年長さんはリレーになります。が、がんばれ~!


今回は年少の去年よりもずいぶん成長を感じたけど、年長さんがぐっと大人に見えたなあ。
うちも来年になったらあんなにちゃんとするのだろうか?楽しみなような不安なような。

ともかくみんな、ほぼ2日がかりの運動会、お疲れさまでした♡
【2012/10/17 16:10】 イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
