Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バーベキュー☆

先週末の雨上がりの日曜日。たまの会社の方々と葛西臨海公園でBBQしました。
ファミリー連れで来ている人も多く、総勢100名以上☆




ストライダー持参で来ている子も数名。
肉にあまり興味がないうちの子はストライダー乗ったり、赤ちゃんを観察したり、お菓子食べたり。




ものすごい大量にシャボン玉が出る電池式のおもちゃを持ってきているパパさんがいて、子どもたちがわらわら集まってましたw




それが風にのって流れてきて・・・




楽しそうだ!

ちなみに今回のBBQは、ありがちな冷凍お肉っぽいのはなくて、何キロあるんだろう???という今半のお肉の塊がメイン。切り分けるの大変そうだったが味はもちろん最高。クオリティ高し。
【2012/07/17 13:24】 ☆ FU 5y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミニトマト収穫


GW明けからベランダで育て始めたミニトマト、初収穫です☆つやつやぷりぷり。3株(っていうのか)を3つのプランターで育てているので、まだまだ育ってくれそうな実が次々と成長中です。

その他には、大葉・ミント・ローズマリー・ブルーベリーなどもあります。まだ虫や病気にもやられず、順調順調。ミントなんてものすごい勢いで増殖中で、どうしたものやら。たまに灼熱のバルコニーに水やりに出るのが億劫になったりもしますが、部屋から緑がわさわさ見えるのが何とも落ち着くのですよねー。ベランダガーデニング、なかなか楽しいなあ。

【2012/07/14 23:05】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
水ぶくれその後

あの時の水ぶくれ、その後・・・

また翌週からとびひで幼稚園お休みになってはたまらんと、日曜にネットで探した病院に連れていきました。HPに小児科、と書かれていたところ。行ってみたら整形外科の先生しかいなかった・・・曜日によって違うのか。でも診てくれるというので診察室へ行くと、診るなり『これは抜いといた方がいいかな~』なんてふっとい針を出され、固まるふうさん(笑)そしてブスリ!さらにぎゅーぎゅー指で押され、水を抜いてくださった。しかしこれがすごい痛かったらしくてね。注射も好きだし、病院でめったに泣かないふうさんがメソメソ。

そして薬を塗ってガーゼしてもらって終了。数日後には水ぶくれの跡の皮がぴったりくっついて黒ーくなってきた!直径2センチ強、大きめのほくろのような感じです。本人それを見てまた不安がる。『ちゃんと無くなるのか心配。。』だって。乙女だな。


だいじょぶだいじょぶ!と励まし続けたものの、なかなか状態が変化しないので一時はかなり長期戦なのかと思ったものの、数日前、ついにかさぶたのとれるような感じでいつのまにやらつるりときれいになってました。しかしいまだに、虫さされの水ぶくれの水は抜くのがいいのかよくわからないな。あのまま薬&ガーゼでもよかったような気もするし、それで自然に肌に吸収された場合どういう治り方をするのかも気になる。

あれ以来ますます虫に刺されることを怖がるようになった娘。滅多にないのだけど、部屋に蚊がいた時(多分玄関から、人と一緒に入ってきたり)なんて泣くほど嫌がるわけ^^;今まで安全性を考えてパーフェクトポーションのバズオフを使っていたけど、公園やイベント用にちょっと強力なやつを購入しました。ていうかね、刺されやすいのにこんな風に植え込みに頭をつっこんでダンゴ虫探しはやめてくださいよ。(※飛ばない虫が大好き)




これがいつも使っているもの。
体には優しいけれど、やっぱり持続性がないみたい。
一緒にいる時などこまめにつけなおすことが出来る時にはいいので、
日常使いにはこれ、それ以外は一般的な虫よけにするかなと思います。
うーん、仕方ない。ディート入りの虫よけ、効果は抜群だものねえ。
【2012/07/09 12:46】 ☆ FU 5y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012キッザニア東京☆6月平日・2部

4回目のキッザニアレポです。
約2ヵ月ぶりかなー。6月は誕生月というのもあり、会員のバースデー特典などもあるので行きたいと思い、クラブ会員の招待券を使って行ってきました。

少々長くなりますので追記に。

**
more…
【2012/07/03 08:00】 ☆キッザニア☆ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
