Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花いっぱい

2月は2回ほど東京ドームの催事に行きました。
1度目はテーブルウェアフェスティバル。2度目は世界らん展

正直、蘭には特別興味があるわけではなかったものの、チケットをいただいたので母とランチしがてら出向きました。

会場内はかなりの種類の蘭が展示されており、色々趣向をこらしたコーディネイトの数々は目をひくものがありました。中でもこちら、こんなかわいい木があるのかーと関心してみていたら・・・沢山の蘭の鉢がドーム状に内側からネットで固定され、木のようにディスプレイされているものでした。発想も素敵だけど、よく実現させたものだなーと。その他、藤棚みたいに天井から蘭が無数にぶらさがっているディスプレイやら、絵画・写真・ウェディングブーケなどなど、すべて蘭モチーフの作品ばかり。(らん展なので当たり前か)

販売のブースなども充実していて、さーっと流し見して、ふーおなかいっぱい・・・母との待ち合わせまで時間があるわ。と休憩用に開放されているスタンド席に向かったら、たまたま特設ステージで何かのコンテストをしていました。パンフを見ると『全日本花卉装飾技術選抜選手権大会』の決勝とな。ステージ上でてきぱきと独創的なアレンジメント・ブーケを作る出場者の方たち・・・プロの仕事はすごいなあと作品の数々に見入っておりました。そしたら、運営の方に声をかけていただき、お花、持って帰りませんか?と。???となりながら、手書きのお花券のようなものを手渡され・・・後でいただいたお花。出場者の方たちが作った作品ではないか!いいんですか、こんな、高価な蘭万歳のお花を大量にいただいてしまって。



こちらはその一部。アレンジメント数点に大きなブーケとこちらの倍以上あったので実家と分けましたが、持って帰るのに手がちぎれそうになるくらい重くて苦労しました。が、家にお花があるのはやっぱり癒されます。特に蘭って自分では選ばないのですごく新鮮です。

この写真はいただいてきた翌日のもの。チューリップなどからだんだんダメになりつつありますが蘭と枝ものは長持ちですね。お水の吸い上げもすごい。花瓶の水がぐんぐんなくなっていきます。



そしてこちらは今日の画像。枝の途中から新たに黄緑の葉っぱのようなものも出てきて、つぼみがふくらんで白いお花がいっぱい咲いてきました。かわいいなー。これはなんていうお花なのかなあ。枝ものはこうして花瓶の中でも育ってるという変化が短期間でわかりやすく見られていいものだわ~。

【2012/02/29 13:41】 イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
ネイル

ネイルの記事もかなりさぼり気味・・・いつも撮り忘れてしまう。
思い出したので久々にUPしとこう。

最近はいつも決まっている担当さんにお願いしていて、デザインはあれこれ相談しながら。服装的にも大人っぽいエレガントなデザインよりシンプル~カジュアル・ポップな感じの方が合いますねーと色々考えてくださる。話も面白くて年下だが話してると2時間ほどがあっという間だわ。

前回ラメフレンチだったので今回は大好きなホワイト系でカラーグラデーション。何かプラスしよう、と両手の中指にシルバーメタルでシンプルなリボンとなりました。Kさん、いつもありがとうございます☆


そして。牛乳色つながりで奥に見えるは・・・昨年、うさぎ年の時に購入したアラビアのHelja Collection Figure(ヘルヤ コレクション フィギア)、bunny。陶器フィギアです。お母さんうさぎと、女の子、男の子のうさぎの3種類。陶器ならではの質感と乳白色のまあるいフォルムに癒されるわ。これ、目のきりっとしたお父さんうさぎも出ているのでいつかほしい。

そして左がちょっとしたグリーンを飾るのにお気に入りの小さな陶製の花器。ちょっと前までピンポンマムをかざっていたけど今回はホワイトレースフラワー。結構花もちがよくて長く楽しめます。そのうち大ぶりの枝ものもかざってみたいなー。

お父さんきりり☆
【2012/02/16 11:55】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お餅つき

もうすぐ新居に入居してから1年を迎えますが、
入居以来マンションではいくつかのイベントがありました。
七夕、ハロウィン、クリスマス。大規模マンションでのこういったイベントをプロデュースする専門の会社と契約している模様。色んな会社があるものだな。


この1月にはお餅つき。幼稚園でも餅つき大会があったけど、女子は全員こねる係を交代でやったらしく。今回は杵をかついでぺったんぺったん出来て嬉しそう。そしてつきたてのお餅をいただきましたー。あったかくてやわらかくておいしかったな。

次回はひなまつりのミニイベントがあるらしい。何をやるんだろう?

【2012/02/01 16:57】 イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
