Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
湘南へ

先日、この年末年始に来日中のGaryファミリーとの再会をはたすべく辻堂にあるテラスモール湘南というところに行ってきましたー。大学時代の友人Garyは日本人の奥さんをもらってアメリカ在住。かなり久々だったが・・・当時とまっったく変わっていなかった。驚きだ。


辻堂までは湘南新宿ラインで。我が家からは乗り換え1回で時間は少々かかるが大変アクセスよし。今回集合場所となったテラスモール湘南という広いショッピングモール、まだ出来て間もないということもあり大変な混雑でした。でも綺麗で気持ちが良かったです。

**

まずは友人みなこファミリーと待ち合わせ☆





左より、ふうさん&みはなさん。・・・まあ、最初だからね。並ばせようと思ってもこんな距離感です(笑)いやーみはなさんお久しぶり!弟さんも出来て、すっかりお姉さんですな。ちなみにこの頃弟さんのおーちゃんもうすぐ3歳は難しい時期真っ最中でして、外に脱走中。みなこは追いかけたりと大変そう。実家からで近いとはいえ、よくぞ2人連れて来たねえ。頑張った!




その後Garyファミリーも含めモール内のカジュアルなイタリアンでランチを済ませ、子供たちを遊ばせるべくキドキドへ。

ボーネルンドのお店ということで例のエア系の体を動かすタイプの遊具もあり、子供たちみーんな楽しそう☆あっという間に時間は過ぎるが・・・なかなか出たくないよねえ、こりゃ。




こちら、右がGaryのとこの娘さん。ひなたちゃん3歳なりたて。Garyにも奥さんにも似ているような、似ていないような?




そして左、おーちゃん登場!やんちゃざかりー^^
2歳後半~4歳半の比較的年齢が結構近い4人の子供が集まったわけだが、この位の年の差ってちょっとの差が結構大きくて、みんな一緒に遊ぶってのもなかなか難しいものだね。だけどGaryがうまいこと遊んでくれて、みんなテラスでかくれんぼしたり楽しそうでした。この頃には4歳年少女子は一緒にこそこそ話したりしておもしろい場面も見られたっけな。



久々に会って、みんな子連れで何だか不思議な感じだったけど会えてよかったなあ。みなさん素敵なお土産を色々ありがとう!Gary、また来日したら遊びましょう~☆みなこは近いうちにまた遊びましょ~^^フットワーク軽くどこでも行くわよん!
【2012/01/20 10:43】 ☆ FU 4y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(2) |
2012年


新年明けましておめでとうございます。

もう1月も半ばにさしかかっておりこちらではご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします☆

さて、年末年始ですが、以前書いた通り今年はたまは香川、私&ふうさんは東京でそれぞれ実家にて過ごしてみようとの試み。こちらはせっかく東京で過ごすので、ばあばもいることだし着物を着てみようということになりました。香川に着物を運んだり髪を綺麗にセットするのはちょっと現実的でないので、東京にいる時だけかな。こちら元旦。ばあばに着付け&髪を新日本髪に結ってもらい、本人もうきうきでご近所を歩きます^^マンションのコンシェルジュの方々、管理人さん&警備員さんたちにもご挨拶に行ってほめてもらい大層嬉しそうにしてます。女子だねえ。




そして楽しい元旦がおわり、翌日2日もまさかの着物。好きだねえ。今度は前髪をおろしたみたい。てかあなた、そんなキャラだった??人に笑ってもらうのが好きらしく、徐々にひょうきんな感じになってきつつあります・・・。






こちら初詣。近所のそんなに大きくない神社なのに、後ろにも見える通り行列して参拝しました。

またそんな顔して^^;

うししーーー

**

そして来年も着物を着る気まんまん。4歳半の今、753のお着物は丈出しをして袖はぴったり、裾の方はまだ若干余裕があるけど来年はもう短いかもなあ。そしたらアンサンブルの着物を買ってあげようかな。来年も東京だったらね。



昨日から幼稚園も始まり、あっという間に今日は鏡開き。鏡餅(中にパックされた丸餅がいくつか入ってるやつですが)を開けるのを年末から楽しみにしている人がいるので、今日の夜はお餅かな~^^
【2012/01/11 10:01】 イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
