Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親子試写会と東京モーターショー

昨年末も参加した東京MXの親子試写会。
昨年はディズニー、今年はムーミンでした^^
タイトルは「ムーミン谷の彗星 」。
おームーミン映画楽しみ~☆

でしたが、土曜だったので食事の支度や
片付け・掃除などでばたばたしてるうちに時間がすぎ
私の支度してたら間に合わない・・・
そもそもチケットは2席分。
ということでパパと娘で会場のパナソニックセンター東京へ行くことに。

映画はなかなか楽しめたようですよ。
ああ私も見たかった。

そして帰りは近くでやっていた東京モーターショー2011へ寄ってきた模様。




なんだなんだこのおっきい耳は。






ゲーム中。






きれいなおねえさん

と、目つぶりふうさん。


今年もパパといっぱいデートできたねえ☆

**

あと3日で今年も終わりですね。
今年は引越しに入園にと色々あり充実していたなあ。
残すは大掃除・・・ぜんぜんすすんでないー。
でも今年は夫婦それぞれお互いの実家にて
年末年始を過ごそうという結婚以来初の試み。
何となく気分もゆったりしていたりして。

また1年おつきあいくださったみなさんに感謝をこめて・・・どうぞよいお年を~☆
【2011/12/28 11:54】 ☆ FU 4y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(0) |
おしゃれな洗濯物干し『pid』

新居に導入してよかったものシリーズ。

ワイヤー式の室内用洗濯物干しです。
室内干し用の道具ってあったら絶対便利だけど、
見た目的にどうかな~テンションさがるかな~~
と思っていたところ、ネットでいいものを見つけて
以前よりブックマークしてあったのです。

↓それがこちら、こんな感じの外見です。
左がワイヤー内蔵式の本体、右が引き出したワイヤーをひっかける部分で対面の壁にとりつけます。本体は大き目のお豆腐1丁のような感じです^^
レゴっぽいともいう。






すっきりしていて見た目よし。10キロまでいけます。
とはいえ物干し、リビングよりはと寝室に取り付けてありますがこれがやっぱりすごく便利でね~。
最初はその都度使う時だけワイヤーを出して使っていたのですが、冬になって夕方洗濯物を取り込んだものの乾き具合がイマイチ、みたいな時や雨の時にもさっとかけておけるので今はもっぱら出しっぱなしです^^;
濡れた洗濯物で夜の加湿にも役立ちます。(もちろんメインは加湿器です)

ちなみに取り付けは道具さえあれば簡単なようですが、私は不安だったので入居前にエコカラットやバルコニータイルを施工してもらった業者さんについでにお願いしてしまいました。
私が使いやすい高さや位置など、一緒に検討しながら取り付けてもらえたのでラッキーでした。
地味だけど、ディスポーザーと同じくらい手放せないもののひとつです。

【2011/12/19 10:24】 新居の設備・購入品など | トラックバック(-) | コメント(0) |
fafaの母子手帳ケース


fafaで今年のふうさんのコートを購入しました。どうも私が選んだダークな色合いのコートはお好みでないようで、D&Dのピンクのボアフーディばかり着るので。許容できる範囲でラブリーなやつにしてみましたよ・・・。やっぱりあれですね、幼稚園に行きだすとまわりの子が着ているような華やかなものに目がいくというのは女子として当然の流れか。

それでついでにこちら。正式名称はダイアリーケースでしたが、母子手帳ケースとして使っている人が多いんじゃないかな。今までは出産祝いに頂いたキルティング生地のやわらかなものを使っていましたが、以前お茶をこぼした時に大きなシミを作ってしまって。今度は汚れにくいビニールコーティングされたものを選んでみました。これまたfafaらしくラブリー。まあ、医療証や診察券なども入っていて基本子連れの時に持ち歩くことが多いので、ふうさんが好きそうでこれくらいかわいい感じでもいいかと。あとはシューズポーチなども購入。fafaは女の子の出産祝いなどにもいいアイテムが見つかるのでよく利用させてもらってます。SOLDOUTが多いのが玉にキズだけど。


fafa online shop

**
【2011/12/15 12:08】 お買いもの | トラックバック(-) | コメント(0) |
ほっそり

幼稚園にはいってありがたいことのひとつ。
毎月の身体測定です。

4月は100cmの15.5キロ。
そこから順調に背は伸び続け、現在105cm。
体重も徐々に増えてたのに、ここ最近の風邪ひきの影響か
12月には4月と同じく15.5キロに戻ってました・・・。




どうりでほっそりしたわけだ。


**


お風呂上がりのふうさん。
ほかほかして全身ピンクいろで
つるつるぴかぴか。
一番好きだな~と思う瞬間。


【2011/12/14 10:00】 ☆ FU 4y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマス的ないただきもの

クリスマス関連のいただきものをご紹介。


こちらは友人たえこより。先日我が家に遊びに来てくれた時にいただいたクリスマスなピック&ペーパーカップのセットです。か、かわいい~!なかなかもったいなくて使えないんだけど、週末にふうさんのランチプレートに添えたらとっても喜んでおりました。お弁当にも使おうかな~。

いつもかわいいものをどうもありがとう☆




そしてこの先週末にはたまの大学時代からの友人たちが来訪。
普段作れないような大人数向けのお料理が出来て私もなかなか楽しかった―^^
おいしそうな黒毛和牛のブロック肉があったので牛のたたきやマグロのサクを使った
前菜をおつまみとして作りました。ビジュアル的にもお味的にもなかなかいい感じで満足。




そしてMさんよりいただいたお土産の一部がこちら。
アイシングクッキーとお菓子入りのボールオーナメント☆
これまたかわいいねえ。

クリスマス気分を盛り上げてくれる素敵なお土産たち。
みなさま本当にありがとうございますm(_ _)m
【2011/12/13 15:42】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
我が家のクリスマスツリー

遅ればせながらクリスマスツリーの記事です。
ツリー自体は11月中には早々と飾り
すべてのオーナメントが揃ったので今年はこれで完成。


新居に越すまでは子供もまだ小さかったというのもあって購入を見送っていたツリー。やっと購入できたのが嬉しいー。本体は180cmのスリムタイプと迷いに迷って、決めたのはPLASTIFLOR社の150cm。ネットでは早々に売り切れが相次ぎ、やっと見つけたWEBショップのラスト1点でした。長く使うものなので奮発してしまった。あとはこれまた楽しいオーナメント探し。オーナメントはりんごをアクセントに沢山飾り付けして、ちょこちょこ木製や布製のものを中心に追加。

ここまでで結構満足し、ライトは来年でいいか・・・とも思ったものの、どうせ買うなら早く買ったら?なんてたまのコメントもあり、LEDの200球(白色)を選んでつけたら、すごくキレイ~。ああ素敵。一気にクリスマス気分盛り上がりますー。ちなみにコチラを購入。


オーナメントの一部をご紹介。



左上は先日お呼ばれした同期まりさんの結婚式でいただいたプチギフト。
中におかしが入ってるサンタブーツなので常にふうさんが狙ってます^^
それから右上はDEAN&DELUCAとバーニーズの限定コラボのミニミニバッグ。
裏にはバーニーズのロゴ。最初はお菓子が入っていたもので、実家の母より。
朝ふうさんがアドベントカレンダーからその日のおかしを出してここに仕舞い、
幼稚園から戻ってから取り出して食べる、という使い方をしている模様^^
左下はドイツGRAUPNERのもの。そりとおもちゃ。木の質感といい色合いといいすごく好き。
一緒に購入した他のデザインの木製オーナメントも小さいながら本当に素敵です。
右下はまつぼっくりでつくられたブーツ。他にベルの形もあります。

一体いくらツリーにかけてしまったのか、計算するのがおそろしい。
・・・ま、最初の年だけよね~。

これから毎年、大切に飾っていこうと思います。
【2011/12/08 17:07】 新居の設備・購入品など | トラックバック(-) | コメント(4) |
納戸の中の便利なモノ

いつの間にやら広告が表示されてる・・・!これ嫌だわあ。
(一ヵ月更新しないとTOPにでかでかと広告がでちゃうのです)
最近更新モチベーションが落ちておりますが。広告嫌だし久々に更新しよう。

久々に新居ネタでも。
入居前に色んな業者さんに入ってもらってあれこれ設置・施工してもらいましたが、
ひとつ、父にやってもらったものがあります。


これ、納戸の中なのですが。

壁に穴をあけているところ・・・!!

この裏側(リビング側)には二口コンセントがあるわけです。これ、リビングにはいらないから納戸に欲しいなあと最初から思ってました。だって、裏で色々充電したいじゃない。で、どうしようか~電気屋さんに頼もうか~とか色々考えて見積もりもとったけれど、どこもかしこも施工料に出張料が載ってココ1か所のためだけにはちょっと、なお値段。・・・結果、父が出来るというのでやってもらいました。



さすがに壁をのこぎりみたいのでごーりごーりし始めた時は若干ドキドキしましたが
ね。一応新居なのでね。数時間後。仕上がりは撮ってないけれど、まるで最初から
そこにあったかのようにちゃんとした二口コンセントがつきました。素晴らしい。

今ではメイン掃除機(エルゴラピード)の充電も、子乗せ電動自転車
バッテリーの充電もここでしています。非常に便利。
ていうかリビング側のコンセント口の方は一度も使ってないかも。


ちなみに我が家のエルゴラピードは↓の旧タイプのダイヤモンドサンドというカラー。


新しいタイプ↓は先にLEDライトがついてるようです。

パステルグリーンとアンティークスチールかわいい・・・☆

エルゴラピードは壊れたらまた同じシリーズリピートすること間違いなしの家電です。
コードレスなので手軽にすいすい、毎日2~3回ほど活躍してます。
けど、そろそろルンバも本格的に検討しようかな。
やっぱりソファ下とかテレビボード下とか気になるのでね。
ルンバ比較検討せねば。おすすめ機種情報あったらお待ちしてます。

【2011/12/06 22:26】 新居の設備・購入品など | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
