Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋冬お買い物

幼稚園決定までは何となく気ぜわしく落ち着かない毎日が続きそうですが・・・
久々にお買い物記録でも。

ますはアウター。1歳半の時に購入したパタゴニアのパフボールJK(18M)、
薄手ながらあったかそうで洗濯も出来て、大変気に入って丸2年大活躍してくれたので
今年もサイズアップして購入しようかなとお店へ出向いてみました。今年の
パフボールJKのピンク系リバーシブルの柄はノルディック調だとかで
とってもかわいい☆・・・けど、持ってるやつと何となく似ていて断念。
その後いろーんなお店で見てみるもなかなかピンとくるのがなく・・・
まあいいかなあと思ったx-girlのと迷ってデニムダンガリーにしました。

ボアフーデッドJK

内側がボアであったかそう~。袖をめくってボアを見せた状態で110がいい感じ。来年は袖をのばしていけそうです。表参道店でピンクを試着。お台場店にはネイビー、代官山店にはブラウンがあるというので代官山にも行ってみましたが全サイズ完売。たまとふうちゃんが渋谷の児童館で遊んでいる間に表参道店へピンク取りに行ってきました。ハロウィンだとかで子連れ限定らしいおかしセットのプレゼントも。数日前に子連れで行ってたので覚えていてくれたようで。ていうか音楽にのって店内で激しく踊りくるっていたので相当印象的だった模様。お騒がせいたしました・・・。

で、色なんだけど家でよく見ると甘い系ピンクというよりは
ちょっとくすんだ渋いお色でなかなかよかった☆
DDお得意の古着っぽい加工もいい感じです。
あとはちょっときれいめな恰好をした時にもいけるコートを選定中。

お次は靴。ブーツは去年もはいていたこげ茶の合皮のもの(16cm)が
今ぴったりです。てなわけで買い足すなら使いやすいグレー系かなと。
今年はボア・ムートン系はやめてスウェードにしてみました。


しかし17cmって・・・見るからにでかいね!
ほんとは16.5cmがよかったが、0.5cm刻みのブーツってなかなかないのよね。合う中敷きを百貨店で選んでもらわねば。(新宿伊勢丹・池袋西武さんのシューフィッターさんにいつもお世話になってます)




こちらカーキのストラップシューズ17cm。カーキといっても結構グレーに近い色なので色々使えそうです。セミフォーマルにも。

ちなみにどちらもchien chienのものでナチュラル系と思われるので普段はまったく縁のないブランド。でも帽子とか靴とか、時々ツボなものがあるのです。今回の靴は楽天で別のお店だったけど、どちらも50%OFFで購入☆いいものが安く買えてラッキーです!というか子供靴に5千円以上はどーしても惜しい気がしてしまう。この値段なら汚したり1シーズンで終了したとしても惜しくないもんね。


えーと、他に探し物は・・・シックなコート、とワンピやパーカーってとこか。
幼稚園はじまったら基本制服でそんなにいらなくなるだろうから、お楽しみは
今シーズンまでかしら。ちょっと寂しい・・・。
【2010/10/25 08:12】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(2) |
泡風呂デビュー

ようこちゃんちの素敵マンションにて久々に集合☆


広いベランダでえんえんシャボン玉をして泡まみれになった後、お風呂に入れてもらえることに。みんなでお風呂、楽しそう♪




泡泡泡・・・!こりゃ楽しいねえ。

ようこちゃん、素敵なはからいありがとう☆
バブルバス、今度うちでもやってみよう^^

【2010/10/10 18:00】 ☆ FU 3y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(0) |
あ!

ふと気付いたらカウンターが『111098』ではないか。

これは明日には111111になるなあ。
このblogは2005年11月からなのでもうすぐ丸5年か~~。
いつも見てくださっているみなさん、ありがとうね。

【2010/10/09 22:12】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏恒例BBQ

また日記が遅れ遅れになっている間にイベントもりだくさん。
全部はもうUPしきれない気がするけど、とりあえず夏といえばコレ、な
大学メンバーとの毎年恒例のBBQ@Yぺーさんご実家。




こどもたち・・・どんどん大きくなり、どんどん増え、
今おなかにいるBabyたちも来年はきっと参加し、年々大人しく
なっていくような大人たちと反比例するようににぎやかになって
いくこちら側。1年ぶりに会ったりすると、もう、もう、親戚の
おばちゃんのように目を細めてしまいますよ。




女子たちと冷房のきいたキッチンで奥さま談義している間に・・・
プールあたりが大変なことになってるという。こっそり様子をうかがいに行くと、
4歳女子たちの指導により、後輩女子たちがせっせとプールに
土を運んで入れているという!こんな感じの会話でした(笑)
『ここにいーっぱい砂を入れてね~』 『ハイ!』
『あとー5回くらいね!もっといーっぱいだよ』 『ハーイ!』
あーあー車まで中に入っちゃって^^
泥んこあそび、楽しいよね~。ママたち洗濯ごくろうさん。。


そうかと思えばおかあさんが作った姫変身セット(チュール+紐でできた巻きスカート)でヒラヒラ~。何と4人分もありました。これはいいね~。女子たちとっても嬉しそう。そのうち気が向いたら作ってみよう。


**


あ、またBBQらしい写真ほとんど撮ってないわ・・・。この日はまだほんとに暑くて、外にいるのがつらくてつらくて・・・ほぼ室内におりました。



せっかくなので集合写真も。

また来年も楽しみ☆Yぺーさんよろしく~!

【2010/10/09 21:47】 イベント | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
