Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
認めます

本文と画像は関係ないのですが・・・・


私、ここ数年この季節になるとなーーんとなく目元がかゆい。でも大したことないので、気のせい?とか、コンタクトの不調かな?とか自分をごまかしてきましたが。この数日、まぶたの裏がめちゃめちゃかゆい!!ついでに鼻もぐしゅぐしゅ。これってこれってやっぱり・・・。そう、ついに花粉症になってしまったと認めざるをえなくなりました・・・。

鼻のあたりから頭にかけて常に重たい感じ。医者に行くほどではないかとも思うし、すっごく目がかゆいかゆい~~~!って時は医者に行った方がいいんだろか?かゆみをとってくれるのかしら??とも思うし。そもそも何科に行ったらいいのでしょうか。眼科?内科?皮膚科?アレルギー科?花粉症の検査ってどこでするんだろう??血液検査なのかなあ・・・とわからないことがいっぱい。




はあ・・・大好きな季節なのに、これから毎年こうなるかと思うと、ちょっと憂鬱。






        下着姿で嬉々として逃げ回る図⇒⇒⇒
        早く服を着なさいよ~~!

【2010/03/22 10:39】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ねんど大好き


2歳8ヵ月

最近のお気に入り・・・


2ヵ月ほど前に伊勢丹でじいじに買ってもらったねんどセットです☆この通り4色セットで、伸ばし棒とヘラ・ビニールシート付き。箱の作りがしっかりしていて、カラフルでかわいい^^
小学生の時机に入れてたような、ちょっとしたお道具箱的な感じで終わった後片付けしやすいのも◎。



これを与えておくと、テーブルにてきちんと座ったまま30分以上は集中して遊んでいることが多いです。

もちろん大抵は一緒にあーだこーだと話しながらサポートしながら隣りでやるのですが、ちょっと手が離せない料理中などにも便利で大活躍。



なんだか楽しくて楽しくて、テンションあがっちゃってますね~!⇒




集中集中・・・・


余談ですが、ふうちゃん着用のいちご模様のTシャツ。
送られてきたカタログに乗ってたのを本人が見つけ、『これにしようかあ~?』というものだから、まあ・・・いいか・・・x-girl久々だなあとポチったら、届いて以来超お気に入り。毎日毎日これを着たがります。子供って、こういうわかりやすいモチーフの服がほんとに好きだなあ。。。

【2010/03/18 23:55】 ☆ FU 2y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(2) |
ちょっとびっくりしたこと

色々と書きたいネタはたまってきているものの・・・
気づけば2週間以上ぶりの更新ではないか?!

そんな久々の更新なのにアレですが。

おかあさんといっしょのコンサートの帰り道。もう夜9時近くて
あたりは街灯の明かりのみで暗い中・・・我が家の近くまで来た時
たまが気付いた。なんかいる!おおお・・・踏むところだった。


目をこらしてよーーーく見ると。でっかいカエルではないか!このあたりにカエルが出るなんてことはないので超びっくり。道の真ん中で、しかもおんぶしてる!?ペアガエル。なんでなんで??確かカエルって交尾しないでしょ?なんだか見ていたら弱ったカエルを下のカエルが背負ってよろよろのろのろ歩いているような風情・・・思わず写真撮っちゃったけど。

あまりにも道の真ん中にいたので自転車などに踏まれてはと道のはじっこに追いやったりしつつ、は~踏まなくてほんとよかったーとまた歩き出したところ、わずか10メートルほど先にまたペアガエルに遭遇!!うわ~~うわ~~とびっくりな私たち。なぜ普通の市街地の道の真ん中におんぶガエルが2ペア。近くに池も森も畑も田んぼもないよ。


ちなみにふうちゃんもカエルには大喜び。
あれから結構たった今もそのあたりを通ると 『ここにカエルさんがいたんだよねえ~』
とか言ってます。

**

この話には後日談があって、翌朝その付近を通りかかったたまによると。
1匹は残念なことになっていたとか・・・ううむ。ふうちゃんには言えないね・・・。
【2010/03/17 03:03】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(3) |
おかあさんといっしょ☆ファミリーコンサート

先週末。さいたまスーパーアリーナでおこなわれた
おかあさんといっしょのファミリーコンサートへ行ってきました♪

1年ほど前の渋谷のNHKでのコンサートの時は、数回線使ってチケットを
取ろうとしたけれどまったく全然だめで、こりゃ厳しい戦いだ・・・
とその後すっかりやる気をなくしておりましたが。

今回は友人reiの旦那様にチケットいただいてしまいました~~。
それもすっごくいい席・・・関係者枠みたいなものがあるんでしょうか。
アリーナ席(お座敷で、座席番号が書いてある枠に座る形式)の
通路をはさんですぐ後ろだったので、その通路をワゴンに乗って
通るお姉さんお兄さんやら各キャラがちょうどいい高さで
かなり近い!!ちょっと興奮・・・☆

いやー子供向けのものでもなんでもライブは臨場感があってよい。



約1時間、知ってる曲が盛りだくさん☆
ふうちゃんも結構ノリノリで楽しんでいて、それを見る私たちも楽しい。

一緒に観たkei&keiベビーのはあちゃんも手をばたばた、足をぐんぐん蹴って膝の上でノリノリ。1歳なりたてでもああいうコンサートを楽しめるとはちょっと驚きでした。うちはその頃ならだめだったろうな~~。


いやいや、ほんとにrei&だんなさまありがとう!!楽しかったわーー^^

【2010/03/02 23:59】 ☆ FU 2y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |
