Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒さ対策

すっかり寒くなってしまったけど
ふうちゃん今季のアウターあれこれ。


ベストはパタゴニアとクレセントと迷い、今年はパタゴニアのパイル地のものにしました。ベビーレトロベストのピンク。18Mなんだけど結構大きめの作りなので来年も全然いけちゃいそう。




ダウンジャケットは同じくパタゴニアのリバーシブルパフボールジャケット(18M)。
このタイプは諸事情により店頭に並ぶ時期が当初の予定よりかなり遅れたとかで、
数回目白のお店へ足を運びました。色は迷ってクリーム色×派手目の花柄に。
最初は別の色を検討していたのだけど、だんだんあっさり地味顔に
なってきた娘、冬のアウターに落ち着いた色の無地はどうもぱっとせず
さらに地味ーな印象&男の子っぽくなりそう。と、いうわけでこのカラーに。




今のところクリーム色の方をメインに使うことが多いけど、花柄の方も
ぱっと目立つ派手かわいい系・・・これはこれでなかなか気に入っています。

小さな子が着る冬のパタゴニアって昔から何だか好きなのです。
汚れても洗えばすぐ乾くし、多少の汚れや毛玉はパタゴニアの味となっていくし!
基本的にとっても軽いしあったかいし、子供にはもってこいだなと再確認^^

*patagonia

**

それからベビーカーの防寒対策。
昨年の冬は、おなかから下をカバーするのにユグノーのキックバッグ
使っていたものの、とっても薄いし本当にこれで寒くないの??
と疑問だったので、今年は色々検討してあったかいタイプを用意しました。



7 A.M. Enfantのフットマフです。これがね~本当にイイ。お値段的には少々張りますが、ジャブジャブ洗えるようだし、ぬくぬく寝袋代わりにもなっている様子で本当によく眠る。寒い冬にベビーカーに乗せていてこれ以上安心なものはないかも・・・みのむし状態で防寒防風ばっちりです。(余談ですが街でベビー連れのママに『いいですねーそれどこのですか?』なんて聞かれること数回。上の子がいると真冬でも公園などに下の子を連れていかねばならないとかで)
4歳までながーく使えるようです。ま、ベビーカーにそんなに長くは乗ってないに違いないですが、ともかく最初からこういうのを買えばよかったわ。



以上、寒さ対策のメモでした。
【2008/12/29 07:52】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(9) |
Hot Cake


ランチによく登場するメニュー、最近すっかり型まかせな野菜・果物入りホットケーキです。本日はりんごバージョンとにんじんバージョン。とうもろこしやほうれん草&粉チーズなんてのも好きそうです。(コープの冷凍うらごし野菜シリーズにはホントお世話になってます)




少し前までは下手ながらも色んな形をフリーハンドで(っていうのか?)作って焼いておりましたが・・・やはり型の右に出るものなし。ハートかわいいし。毎回同じ形に出来るし(当たり前~)

ちなみに↑のハートの型はシリコン製で、確かハンズで見つけたんだったかな。似たようなのが100円SHOPでもありました。




ぱっく~ん
もーぐもーぐ
かーみかーみ もーぐもーぐ♪
(うーたんの歌がお気に入りで本人も一緒に歌います)





ハッ

びっくりしたー




ふー

おいしいね~~

【2008/12/28 12:00】 ☆ FU 1y6m-7m | トラックバック(-) | コメント(2) |
クリスマスパーティ

更新だいぶ遅れましたが・・・
23日は実家で集まってクリスマスパーティでした。
ケーキやチキンを持って実家到着~。

プレゼントはいろいろ迷ったものの




私たちからはキティちゃんのカラフルせんせいをプレゼント。
積み木など小さいおもちゃ系は散らかすだけ散らかしてほとんど片付けず
まだ私が大変になるだけなので却下。これまで↓の小さいタイプ(モノクロ)を
使っていたので、色が出るのはバージョンアップって感じで楽しいかな、と。
でもさーっとなぐり書きするにはうまく色が出ないみたい。消すのにも
バーを何度もしゃしゃーっとスライドさせないとだし。ま、本人は楽しんでいるようです^^


でもこちらのがやっぱり書きやすい。(私も)
一度で消せるし、ボタンを押すと音楽が鳴ったりするので好きみたいです。これは年末年始の香川用の荷物の中にも入れときました。



そしてばあばからは羽子板のプレゼント。
うち飾るとこないです~てなわけで今のところ実家に飾られてます。
何だかお正月っぽさ満点なので写真はまた年明けにでも。


ばあばプレゼント第二段はFITHのお洋服。あいかわらず細かいとこ凝っててかわいいわ~。出たばかりのチェックの春夏物ブラウスと、セールにはおそらく残らないでしょうというタートルを選ばせてもらいました。




ケーキは先日の記事で予約したエーグルドゥースのもの。レガル・キャフェというコーヒーとチョコレートのケーキです。たぶん普段も小さいサイズで売っているやつなので、もっとクリスマス限定ケーキみたいのにすればよかったかな、と思っていたもののこれがかなり好評でおいしかった♪



最後に・・・




くねくねふうちゃん3連発。最近抱っこしてても嬉しいとくねくね~。
私は髪をショートボブにしました☆やはりめっちゃ楽!次はショートもいいな。

**

年末年始は例年通り香川で過ごす予定。
29日出発です。今日ふうちゃん寝てる間に慌てて荷造り、
先に宅急便で送っておきました。おっきい段ボールひと箱パンパン。
今回の香川はどうなるかな~。寒くないといいなあ。
【2008/12/28 04:26】 ☆ FU 1y6m-7m | トラックバック(-) | コメント(2) |
テントウムシちゃん

ある日。


黒×赤の格好をさせていて、ふと衣装ケースにあった赤いパイロットキャップとテントウムシリュック(ハーネス付き)が目に入ったのでつけてみたら・・・お・おもしろい・・・(笑)あまりにもおもしろかわいくて、笑いながら写真を撮ろうとしていたら、気に障ったのかこの直後に帽子を脱ぎ捨て、リュックを床にたたきつけた・・・^^;ごめんごめん~。プライドが傷ついたのかしら。。そういう感情がすでにあるのかあ。しかしもちろんバカにしたわけでなく、ついついほほえましくて笑ってしまったのだけど。(←ってこういう風に大人がこどもの言動・姿をほほえましく思って笑ってしまったり、ついついからかってしまうことってよくありますよね~でもこどもはいつも真剣だしなぜ笑われたのかわからない。少し大きくなってくると意外と記憶に残る苦い思い出になったりするんだって。思い返せば私もそういう記憶いくつかあるなあ・・・気をつけないとなぁ。)

【2008/12/23 00:11】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(4) |
新しい靴


公園で
『ぶた、のんの~!』
と催促してきた割には乗せたらちっとも楽しそうじゃないふうさん

・・・の足もとに光るのはファーストシューズをのぞくと2足目になる新しい靴です。

最近どーも靴をはかせるのが大変。ぎゅーぎゅー押し込んでる感じがするな・・・と思い測ってもらいに行ったら、靴下履いて13cm超えてました。靴は13cmだったのでそりゃきついはずだわ。ふうちゃんごめん。


**


選んだ靴はこちら、ニューバランスのゴールド。
実際もう14cmでもいいでしょうとのことだったけど、このタイプはつま先が広く出来てるというので13.5cmにしておきました。

そのサイズのゴールドが売り切れで、ストンプスタンプに行ってもゴールドだけ完売。そうなると何だかどうしてもそれがよくなり、お取り寄せしてもらいました。

それにしても前の靴が3ヵ月ちょいで履けなくなるとは・・・ぐんぐん大きくなるなあ。

【2008/12/20 00:52】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(6) |
エーグルドゥース

大好きなケーキやさん、目白のエーグルドゥース。
昨年今の自宅に引っ越してきて以来かなり気軽に行ける距離に
近づいたというのに、気付けば1~2回しか行ってないではないか。

そうだ、今年のクリスマスケーキはここのにしよう!
でも人気店だし、きっと予約が必要よね。電話してみると明日(12/20)までと言う。
それなら今日行こうかな、ともう暗くなってきた夕方ベビーカーを押して
ふらっと行ってきました。・・・うーん、相変わらずおいしそうなケーキたちが
いっぱい。ふうちゃんがショーケース内のケーキを見て、『いちご!いちご!』
と叫ぶ中なんとか予約を済ませ、もちろん手ぶらで帰れるわけもなく
ケーキと焼き菓子数点をお買い上げ。ここは焼き菓子もかなりおいしいのです。



今夜のおやつ・・・柚子とチョコレートのムースのケーキ(名前はなんとかヴェルサイユ)。コンクールで賞をとったケーキだそうです。ムースといい、上に乗った柚子風味のクリーム&メレンゲといい、これはさすがに美味しいわ~。濃厚で最後の方ちょっと重たくなっちゃったんだけど、幸せ・・・やっぱり甘いものは欠かせない。

焼き菓子は明日のおやつにしよう。
(ふうちゃんが何でもほしがるので、寝かせた後しか甘いものは食べられなくなりました・・・太る・・・が、やめられない!)

【2008/12/20 00:32】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(2) |
言わずにはいられない

ふうちゃん1歳5ヵ月。

体系は細めながら背もかなり伸びている様子、最近抱っこがずっしり重い。何だかこうして見るとほんとにすっかり幼児だわ。

そして目にしたものすべて言葉に出して言ってみたい今日この頃。ちょっとおもしろいのでメモしてみました。ひとりで遊びながらほとんど間髪あけずに話してます。

『なっにっかっな~?これ、かな?あれーかな?・・・どっこっかなー?これ、これー・・・めいしーちゃん!いた、ねえ!あれ、ねえ!(工事の音が聞こえて)どん、どん、ね~・・・(ボールを投げながら)ぽーん!なげるの~・・・(シールをはりながら)ぴったんー!できたね~!・・・(毛布の下から出てる人形の足を見て)かっくれってるー!・・・みえる?みえたねー!・・・ねんね~・・・おっき!・・・(ソファにのぼりながら)あんが!あんが!・・・おっこっちゃう~・・・ごろーん。ねんね~・・・おくちゅり~ぬり、ぬり~!・・・よむ、よむのー(と、私のところに絵本を持ってくる)』と、こんな感じでしゃべりまくってます。

それからくすぐって遊んでいるとウキャキャーと笑いながら、『おもちろい~!!』とそれは楽しそうに言うのです。そーかそーかとついエスカレートしてしまいます^^




バナナも自分で持って食べられちゃいます。

自分でスプーンやフォークを持って食べたい欲求も強まってきた模様。ものによってうまくできそうな時はやらせ、デザートなどは私がフォークに刺して渡すと自分で口に運ぶ⇒また私が刺して渡す・・・みたいな感じが最近多くなってきました。自分で刺すところから出来る時も。しかしスプーンは難易度が高いんだよな~。ごはんとか、すくおうとして器が動いちゃって。危なっかしくてついつい食べさせちゃう。まあそのうちちょっとずつ、コツをつかんでいくでしょう。

【2008/12/19 00:23】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(6) |
リトミックのメモ

ちょっと気になっていることのメモ。

週1で通っているリトミック。本人も非常に楽しみにしているようです。

通っているレッスンには大体平均で10組前後が参加しており、
色ーんなタイプの1歳児がいます。授業がはじまっても基本的に大人しく
ママのそばで参加している子、どの音楽でもすぐにノリノリ踊りまくる子、
ピアノが好きで鍵盤を押している時間が長い子、ベビーカー置き場に
遊びに行ってなかなか戻ってこない子、その時使用していない教材が
気になってしょうがない子、などなど。いくつかの組み合わせであったりもします。

ふうちゃんはというと。私の側から離れて自由気ままにフラフラタイプ。
ひとつの遊びが終わると歌の先生がこどもたちにおかたづけ~と促し、
箱や袋に使用した教材(例えばボール&フープとか、指人形だとか)を
入れさせるのだけど、ふうちゃんはこれをなかなかやらない。
少し時間をかけたりして出来ることもあるけど、結構まれ。
時間には限りあるのでいつまでも先生だってそれを待つわけにいかず。
そして次の遊びが始まっても、前に使用した教材をなかなか手放せないのよね~。
そのまま次の遊びに参加せず教材置き場で遊んだりすることもあり・・・
切り替えがうまく出来ないようなのです。毎度毎度ってのはふうちゃんくらいなもので。
ま、危なかったりぐずったりするわけじゃないので基本は好きなように
やらせてるものの、一体なんだろうな~と。



おまけ

えいごであそぼが大好き。

最近、踊りながら『おどってる~!』と実況中継してくれるのがおもしろいです^^

【2008/12/15 00:07】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(6) |
いつも見ててほしいのだ

どうやらふうちゃんは大した風邪ではなかった模様・・・
ひと晩でひいた熱はそのまま平熱を保ち、目の周りの赤みもなくなり
鼻水は中でかたまっている感じ。たまに麺棒でとられるのもそれほど嫌ではなさそう。
病院で吸引してもらって鼻の通りがよくなる快感に気付いたのかね~。
ともかく、ここ数日は念のため外出せず家の中で遊んでおります。

しかし。
1歳児の『自分に注目してして欲求』がこれだけスゴイとは。

キッチンに入るとゲートのとこにぴったり付いて手足を入れてきたり
『ママー?マーマ?』とかイントネーションをかえながら呼んでみたり。
『ザート、なっにっかっな~~?』(デザート何かな~?)と言い出したり。
(かわいいけど・・・全然食事の時間じゃないんですが?^^;)
そのうちゲートに入れた手足がはまってうまく抜けなくなり
『はさまったぁーー(泣)』とべそかいたり。

ちょっとイスに座ってひと息つこうものなら、さっとやってきて私の膝に
まとわりつき『のんの!のんの~!』と抱っこしてイスに乗ると要求。
洗濯でも・・・と洗濯機の方に行くと『おっせんたく~♪』 『見る、見る~抱っこー』
と洗濯機の中を見せてと。使用後のおむつをトイレに捨てに行くと
すごいスピードで着いてきて、『ここに!こっこっに~!』とゴミ箱を指差し確認。
フローリングにがんがんものを当てるのも、飲み物を口からブーするのも
いたずら顔でこちらをうかがいながら・・・ふむ、常に関心をひいていたいらしい。
しかしあまりにもいたずらがひどくなってきて、家中あっという間に荒れ放題。
後を追って片づけしてまわってる感じ。。そうしないと家の床がおもちゃや本で埋まる!



こちらは産院でもらった、ふうちゃんの生まれ年の干支・いのししのぬいぐるみです。あまりかわいくないし置くスペースもあまりないし^^;と思い、実家に置いてもらっているのですが、ふうちゃんはこれを『ブタ!ブター!ブーブー』と言って投げつけます・・・。確かに豚に見えなくもないけどねぇ。ちょっとかわいそうよ。


【2008/12/14 14:05】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(3) |
お熱

ふうちゃん発熱・・・!

こないだの風邪がようやくひと段落つき、ほっとしていたところ。
昨夜から様子がおかしく、何だか熱いので熱を計ると39℃。
もうぐだぐだで常に涙をためている状態。あくびのついでに涙ぽろり。
次第に呼吸もつらそうな感じになり、小刻みに震えているではないか!
こ、これはいままでの熱の感じとはちょっと違う。。

食事もごはんをふた口しか食べず、『トマト!イチゴ!』とさっぱりしたもの
ばかりを要求。そのうちうつらうつらしだしたのでお風呂は当然やめて
ベッドに連れていくと、もうぐったり、20時すぎにはそのまま眠ってしまいました。

今朝は38℃。お昼には37℃に下がってぐずりもせず元気ないつもの様子。
でも鼻がつらそうではあるので、念のためすぐそばのこどもクリニックへ。
鼻水を吸引機で吸ってもらい、私的にはすっきり。ふうちゃんやや泣き。
先生的には右目の目頭~下まぶたのあたりにかけてぼわ~んと赤くなっているのが
気になると。もしかして何かのばい菌が入っているのかも、と。要経過観察です。

今日は友人にチケットをもらった某子供服ブランドのファミリーセールへ
行く予定だったのだが・・・ああ残念。熱もひと晩でほぼ平熱、元気を取り戻したので
なぜ今日なのだ~とちょっとくやしい。ほんとこどもっていつ熱を出すか
わからないもんだな。

【2008/12/12 15:55】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(3) |
下が気になる


先日クレヨンハウスに寄った時の画像。


お気にいりキッチンテーブルのコーナーでボウルをはずし、シンク下をのぞきこむふうちゃん・・・

毎度のことながら、そこには木のお皿やらフライパンなどなど色んなおままごと小物が落っこちています。穴があったら何かいれたくなるのは子どもの習性なのですね。この後ふうちゃんも夢中で物を投げ入れておりました。




【2008/12/12 15:33】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(0) |
いろはちゃん初めまして

先日、10月に出産した友人Taekoのおうちにおじゃましてきました。
ああやっと会える~~。


いろはちゃん2ヵ月

か・かわいい・・・!!

2ヵ月の赤ちゃんってこんな感じだったっけ。小さいなあぁ。ふうちゃんにもこんな時があったなんて、今では何だか信じられない。遠い昔のことのようだわ・・・たった1年ちょいしかたってないのにね。





一生懸命ミルクを飲んでだんだんうっとりしていくところも、抱っこさせてもらった重みも、懐かしい、懐かしすぎる。

 
手前、赤ちゃんに興味深々な人ひとり。(何かしでかさないか私はドキドキ)







握手してみたり・・・(握手はできるね、うん)





いろはちゃんカメラ目線☆ありがとう~






いいこいいこしてみたり・・・(やさしく、やさしくね~。。ハラハラ)







ついにはTaekoの膝の上にあがり込み赤ちゃんに近づこうと・・・!(いよいよキケンか。。)





どうも赤ちゃんが大好きなようで・・・

ついには耐えきれず

ぎゅ~!


体重かけるのやめて~~~ここでふうちゃんをとめるため、撮影もストップ。いろはちゃんびっくり。やや泣き。ごめんね・・・。年が近いきょうだいとはこんな感じなのかねえなんて会話しつつ。

その後絶好調なふうちゃんのいたずらが度を越してきた・・・薄型TVのディスプレイをばんばん叩く(やめてえ~~)、写真たてを床に落とす(割れちゃう!!)、りんごをかじってはぺっ・かじってはぺっ(最低ー)、飲み物をブーする(ラグが、ラグが~)、やっと眠りかけたいろはちゃんのハイローチェアをゆらしたり(もう!!)・・・書ききれないくらいのいたずらのオンパレード。。とほほ。家ではここまでひどくないのに、何もよそのお宅でしなくても。。まじでかんべんしてください。


Taeko、いろはちゃん、本当にお騒がせ&ご迷惑をおかけしました^^;
近いのでちょくちょく遊びに行きたいけど、毎回こうかと思うと・・・ねえ。

ふうちゃんのいたずらにはまいりましたが、かわいい赤ちゃんを抱っこできたのが
嬉しくて幸せでかなり満たされた私。大学からの友人で一番頻繁に会っている
Taekoが同じくママになって共通項が増えたのも嬉しい。

これからもどうぞよろしくね♪
【2008/12/11 23:18】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(3) |
デジカメ画像バックアップ

これまで撮りためたデジカメ画像をようやく外付けHDDにバックアップ。
約6000ファイルで3GBちょい。15分くらいかかってコピー終了しました。

で、9月からちょっとずつ撮ってるデジタル一眼レフの画像が
約170ファイルで643MB。
さすがに容量くうなあ。

PC最近動きあやしいし、ちょいちょいバックアップしていかねば。
そもそも最初から外付けHDDに保存していけばいいのかな。
・・・そしたらバックアップにならないか。
【2008/12/11 01:18】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
魅惑のケーキドーナツ

大好きなドーナツプラント。
クオカに用があり新宿三越アルコットに立ち寄ったら限定ドーナツが☆


育児ストレスは甘いもので解消するに限ります!?

(以下HPより)

ホワイトチョコレート&オレンジピールケーキドーナッツ

大人気のドイツ製ホワイトチョコレートを使用したグレーズにスペイン産とシチリア産のオレンジピールを加えたクリスマスケーキドーナツです。 (1個)税込290円

**

ホワイトチョコもオレンジピールも大好き。なのでこれは間違いなし。オレンジの香りがさわやか~でおいしかったです。しかし小さすぎます。ドーナツってのはもっとこう、どーんとボリュームがあってほしいわ。でもおいしいからついつい買ってしまう。次の限定フレーバーはなんだろうと今から楽しみ。

【2008/12/09 01:00】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(0) |
イライラ~

たまには愚痴だらけのエントリーでも。
ひとつ前の記事のようにかわいいかわいいと思えることもあれば、
イライラっとすることもぐっと増えてきましたよ。

なんだかここ数日以前に増して動きが激しい。家の中を興奮して
おしゃべりしながら走り回り、じゃれてくるのもかなり勢いがあり
体をくねくねしたりしながら本人は非常に楽しそう。
それはいい、それはいいんですが。

エスカレートすると抱きつきながら超笑顔で髪の毛をぎゅーっと引っ張ってくるのです。あまりの痛さに『☆■△○□◆◎!!!』 やめてーーと言えば言うほどおもしろがってぎゅーぎゅー引っ張ります。それはもうすんごい力で。手をつかんで髪を放させようとしてもますます抵抗し・・・あまりにもしつこい&痛いので軽く理性を失いそうになります。家にいたらそれを日に何度も!怒る前には深呼吸して・・・なんて聞きますがそんな余裕なし。本人にしたら、じゃれてる流れで勢いあまって、みたいな感じなんだと思うけど、どうしたものか~。ちなみに髪引っ張ってくる時はこんな顔(イ~!って感じ)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



それから回数が増えたり減ったりしながらもしばらくずっと続いてる
お水ブー。これも完全に面白がってる感じです。
『おみず、のむ~』と言うのであげると、ごくごく飲んで最後にブー。
食事中でも、ベビーカーでも、ベッドの上でも。リビングでお水をあげると
口にふくんでニヤリとしながら私の近くから逃げだし、ブー。うきゃきゃ!
私、慌ててお水のボトルを取り上げ、フキフキ。
今日は軽く10回以上はブーされたかな。
夏は何でもすぐ乾くしまあいっかで済ませていたものが、さすがに
この季節になるとそうもいかない。風邪の心配もあるし、フローリングは
拭けばいいけどラグとかふとんとかの上にやられるとねえ。
あーまた!とイライラ。回数が多いだけにかなりストレスなのですよ。。

さらにそこにきて、かたいもの(何でも)をがんがんフローリングに
打ち付けるとか。賃貸集合住宅住まいとしては見逃せない行動です。
これはかなりうるさく何度もするのでついイラっとして無理やり取り上げちゃったり。

どれもこれも成長に従っていつかやらなくなる日がくるんでしょうが・・・
その日が待ち遠しすぎる (ToT)
【2008/12/09 00:22】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(5) |
おしゃべりいろいろ

言葉がじゃんじゃん出てきて、ついつい、かわいい~♪と思ってしまうような場面がちらほらな最近。

おもちゃがいっぱい入ったビニールバッグをひじにかけて、『おっでかけ~^^』 私、そんなバッグの持ち方はこの頃全然していないのに・・・早くも荷物をおばちゃん持ちする1歳児です。ちなみに『おっかいものー』バージョンもあります。

それから、実家にてほかほか温かくなったホッカイロをふうちゃんが見つけ、ばあばが『さわってみる?あったかいよ』と言った時のこと。ぺたぺたさわって、ニヤリとしたかと思うと、『つめたぁーい』
大人たちびっくり。反対言葉がわかっているんだねえ。そして大人をからかっているような表情と反対言葉がかわいくて、思わず笑ってしまいました。




もうひとつは・・・ふうちゃん、家の中でよくかくれんぼをしはじめるのですが(大体まる見えでばればれなんだけど)、隠れはじめたなーと思って『あれ~ふうちゃんどこにいるのかなー』だとかそんなことを私が言うと、すかさず本人、『かっくれってる~♪』と自己申告するのです。これはかわいい・・・(親ばか失礼)

そんなこんなで、おしゃべりがますますさかんになってきました。

写真は、家の中なのに帽子を持ってきて『かぶるー』と言いだし、鏡の前でにやにやしているところです^^;外出時も電車や建物に入って暑かろうと帽子を脱がすと、すかさず手をのばしてきて『かぶる!かぶるー!』と怒ります。。ううむ。


【2008/12/08 10:13】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(2) |
寝言

近頃では寝言もはっきり言います。
今まで聞いたことのある寝言はだいたいこんな感じ。

『もっかい~』
『もっとー!』
『のむーのむー!』
『ミルク・・・のみたいよ~』

寝ているところ突然聞こえてくるのでドキっとしますが、
なかなかおもしろいもんです。そのうちもうちょっと長い寝言が
聞けるかな~。楽しみ^^



おまけ

先日しまじろうコンサートに行ってきた時の写真です。しまじろうのパペットを『しまっちゃーん』だとか『しまじろ~』だとか呼んでかわいがり、絵本もしまじろうのを選ぶ率が高くなってきたふうちゃん。どんな反応を見せるのか・・・?


・・・おっきいしまじろうは怖かったようです^^;

開演後間もなくぐずりはじめ、あっち・あっちー!とロビー方面を指差し出たいアピール。。ロビーでも抱っこから降ろそうとすると『いやぁぁー(泣)』とほほ。。一緒に行ったななたんは余裕で音楽のりのりで楽しんでいた模様。途中退出失礼しました~。もうちょいおっきくなったらリベンジだな。

【2008/12/05 08:36】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(8) |
| ホーム |
