Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鰻 伊豆栄
051229unagi.jpg

上野にある伊豆栄本店にて、鰻をいただきました
ここのお店は結構好きで、最近は上野って住まいから遠いので
なかなか行かないけれど、近くまで行くとつい立ち寄ってしまう場所。
伊豆栄ではどのメニューを頼もうかいつも迷ってしまう。
ふんわりやわらかい鰻 ふぅ~今回もおいしくいただきました
それから上野といえば甘味処のみはしも懐かしい!

鰻割烹 伊豆栄 本店 ⇒ http://www.izuei-h.tokyo.walkerplus.com/
【2005/12/30 13:05】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
産まれた☆
051228_sassy.jpg

昨日、会社帰りにDocomoショップに寄って携帯を見てもらうと
あっさり電源が付いたどうも接触不良だったようです
スミマセン いやいや・・・事前に色々試して確認したんだけども。
でもその場では再現せず。こういうことって前は仕事でも
よくあったような・・・(変な現象が起きて、有識者に来てもらうと
再現せず、みたいな)。腑に落ちなかったけれどとりあえず
直ったみたいなので、まぁいいか
more…
【2005/12/28 12:10】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
産まれたかな・・・
昨日の朝会社に行く前に、臨月の友人が
携帯にメールをくれました。破水して入院した。陣痛中だよ、
というような内容。陣痛中にメールなんて!結構余裕があるもの
なのね、とびっくりしながらも嬉しくてそれから少しメールの
やりとりしました。産まれたらまたメールをくれるって
中には出産当日のうちにメールをくれた友人もいるので、
病院や状況によっては意外とすぐに携帯をいじったり
出来るようになるのかもしれない。何だかすごいことだ。

昨日は結局メールがなく、今日も朝からドキドキしながら
メールを待っていました。そしたら。お昼過ぎに携帯を
デスクにおいてビル内の郵便局に行って戻ってみると、
携帯の電源が落ちているではないですか。『???』 充電してあったし・・・
不思議に思ってとりあえず電源をON。・・・つかない
仮に電池切れだったとしても、切れたばかりだったら
少しくらい電源入ってもよさそうなものだし。こんな風に
突然携帯が壊れることなんてあるんだろうか。。
まだ買ってそんなにたってないよー半年は絶対たってない。
不思議だ・・・とりあえず家で充電してみてダメだったら
Docomoショップに行かねば。まったくこんな時に~。
【2005/12/27 18:56】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
★Merry Christmas★
クリスマス当日、この日はちょっとしたお楽しみがありました

ご近所に美味しいピザが食べられるお店があるという噂は以前から
聞いていたのだけれど、通りかかるといつも並んでいるので
なかなか入れず・・・。思い立って、数日前に予約をいれておきました
お店の名前は、La Piccola Tavola(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)。
ここは真のナポリピッツァ協会(Associazione Vera Pizza Napoletana)
の認定を受けたお店で、認定店は日本で2番目、関東では初、
世界で148番目なんだとか。
more…
【2005/12/25 23:14】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(3) |
クリスマスイブ
051224cake.jpg

今年のクリスマスイブは何も予定を立てていなかった私たち。
おうちでゆっくりもいいかなぁと思って、クリームシチューや
ローストチキンを作ってささやかにクリスマス気分を味わいました
うーん、どれも美味しく出来て満足
ケーキは神戸屋キッチンのものです。これもなかなか美味しかった
【2005/12/25 11:38】 スイーツ | トラックバック(0) | コメント(3) |
焼肉忘年会
連日忘年会続きで胃腸がお疲れ気味・・・
金曜は営業Fさんのご実家にて豪華焼肉忘年会でした

051225yakiniku.jpg どーん

道に迷って少し遅れていったら、4名テーブルに
ありとあらゆる種類のお肉がセッティングされていました。写ってないのも
あるので相当な量です どれもとてもいいお肉を出してくださった
ようです。ご実家ということもあり、お酒も飲み放題何でもし放題という感じ。
4時間くらいはたっぷり食べて飲んで騒いで、相当に盛り上がり
大変な夜でした みんな無事に帰れたのかしら・・・。
【2005/12/23 11:18】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
六本木 VIETNAMESE CYCLO
ベトナミーズシクロでランチ

051218_cycro1.jpg

サラダ+揚げ物+生春巻き+メインのランチコース。(¥1050)
私は鶏肉のフォーのコースにしました

051218_cycro2.jpg

ひさびさの美味しいフォー 一緒に行った友人はヴェトナムに
行ったことがあり、現地で食べるフォーはさらに美味らしい
ヴェトナム行ってみたいなぁ☆
そして現地で心ゆくまでヴェトナム料理を堪能してみたいものです
【2005/12/21 19:45】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dragon Spa
前から気になっていた岩盤浴に行ってみました。
六本木ヒルズの近くにあるDragon Spaです
体験談を見ると、滝のように汗が出ます!みたいなコメントが
多くて、どんなものかと楽しみにしていました
more…
【2005/12/21 01:16】 美容と健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サファリパークふたたび
051219mt_fuji.jpg

新人の頃から、毎年会社の仲いい同期20人くらいで
同期旅行に行っている私たち。100人いた同期も今はかなり
減っていることでしょう・・。今年は少し少なめの人数で
レンタカーして1台で日帰り旅行してきました!
more…
【2005/12/19 21:24】 イベント | トラックバック(1) | コメント(5) |
セブ旅行 番外編 part2
食べ物編

more…
【2005/12/16 12:28】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(2) |
セブ旅行 番外編 part1
セブ番外編です。

more…
【2005/12/15 23:31】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(3) |
パシル・プティ
最近どうも手足の冷えがひどい私・・・ 冷え性なのは前から
だけど、今年は特にひどい フットバスでも買おうかと思ってます・・・
けどあれ、結構スペースがね 置く場所に困るかなぁと思って考え中です。

昨日は久々に定時に上がれそうだったので、思い立って予約をし、
帰宅途中のパシル・プティに寄りました 当日予約も平日なら
結構いけるみたい。こちらは都内にありながら砂風呂に入れる貴重な場所
1年半ぶり位に行ったんだけど、相変わらずいい感じでした

more…
【2005/12/14 12:45】 美容と健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |
家計簿

世の中の奥様たちは、大体家計簿というものを付けているんでしょうか??
うちは共働きで今のところお財布がたまと別々のため、
かなりざっくりしております。とはいえこの先のいろいろを考えると、
当然貯金もしないといけないのよね~
more…
【2005/12/13 13:30】 気になること | トラックバック(0) | コメント(5) |
BLOGの名前

新しいBLOGの名前、何でもいいんだけど
どうしようかなー?とたまたま一緒に飲んでいた
Mちゃんに言ってみたら、おもしろがっていろいろ
考えてくれました
more…
【2005/12/11 23:05】 BLOGについて | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごあいさつ -2005/12/10-

1年以上前からやっていたもうひとつのBLOGから
こちらにお引越しすることにしました
そちらはもともと結婚に関することを記録しようという
BLOGで、結婚式も終わった今となってはもうほとんど
関係ない日々の記録となっていた・・・
それに、結婚準備の際に自分が立ち上げていた
コミュニティの方々や結婚にまつわるキーワードで
来ていただく方々も多く、沢山の人に見ていただくようになっていて
嬉しい反面、プライベートなことが段々書きづらくなってきました。
いたずらコメントや記事と関係ないトラックバッグも増えたりと
なんとなく書こうというモチベーションを維持できなくなって。
かといってBLOGを書くのはすっかり日々の習慣になっているし、
遠くにいる知り合いに近況を知らせるのにもやっぱり便利。
そこで色々悩んだ結果、心機一転お引越しです
more…
【2005/12/10 23:28】 BLOGについて | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
