Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マスキングテープいろいろ

マスキングテープに目がないわたくし・・・
ついつい新作が出るとちょこちょこ買いたし、もう収納しきれないほど。

なのに。また買ってしまった・・・!


左側、リサ・ラーソンの絵柄。か、かわいすぎる。特にネコのマイキーはツボだわ~。ちょっとしたプレゼントにもいいかしらーとそれぞれ複数買い。ちょっと買いすぎたか。その下は、mt for kidsのカラフル・ストライプ。巻きも小さくて7m。右側はミナペルホネンの新しいものでhanahaneのブルーとグレー。前作はちょうちょ柄・マウンテンなど中心にほぼ全種類全カラー購入して気に入ってちょこちょこ使ってはいるものの、まあ、使いきることはなかなかね。そんなこんなでたまるばかりのテープたち。一番下のはmt×ベングト&ロッタのadam&eveというデザイン。これは以前どこかで使用されているのを見て、そのうち買おうと思っていたもの。やはりかわいい。




そして最近のネイル。ジェルでまんまるフレンチの赤&ミルク色。ミルクの方(全部で4本)にはシルバーで太めのラメラインも入ってます。普通のフレンチも好きだけど、赤ならこっちが好きだな。ぐっとカジュアルになる印象です。新鮮だし気に入りました^^しかし担当さんが海外に行ってしまって以来、何となく同じネイルサロンに通い続けてはいるものの・・・同じオーダーでも施術していただく方によって好みだったり技術だったりがストレートにデザインに反映されるので、アートを入れると時には『うーん・・・』って感じだったり、思ったようにいかないことが多々あり。それでも1万円前後とかするもので、大体3週間おきに通うけど、やっぱりココってとこを早く見つけたいなーと思う今日この頃です。

【2013/07/03 23:38】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ネイル

ネイルの記事もかなりさぼり気味・・・いつも撮り忘れてしまう。
思い出したので久々にUPしとこう。

最近はいつも決まっている担当さんにお願いしていて、デザインはあれこれ相談しながら。服装的にも大人っぽいエレガントなデザインよりシンプル~カジュアル・ポップな感じの方が合いますねーと色々考えてくださる。話も面白くて年下だが話してると2時間ほどがあっという間だわ。

前回ラメフレンチだったので今回は大好きなホワイト系でカラーグラデーション。何かプラスしよう、と両手の中指にシルバーメタルでシンプルなリボンとなりました。Kさん、いつもありがとうございます☆


そして。牛乳色つながりで奥に見えるは・・・昨年、うさぎ年の時に購入したアラビアのHelja Collection Figure(ヘルヤ コレクション フィギア)、bunny。陶器フィギアです。お母さんうさぎと、女の子、男の子のうさぎの3種類。陶器ならではの質感と乳白色のまあるいフォルムに癒されるわ。これ、目のきりっとしたお父さんうさぎも出ているのでいつかほしい。

そして左がちょっとしたグリーンを飾るのにお気に入りの小さな陶製の花器。ちょっと前までピンポンマムをかざっていたけど今回はホワイトレースフラワー。結構花もちがよくて長く楽しめます。そのうち大ぶりの枝ものもかざってみたいなー。

お父さんきりり☆
【2012/02/16 11:55】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まさかの感染?

8月末に発症した私の帯状疱疹。
薬をまじめに飲んだのもあってか今ではすっかり完治し、
痛みはもちろん跡もほとんどわからない位に薄くなりました。

お医者さんには、大人にはうつらないが、まれに子供にうつることがある、
その場合は水ぼうそうとなってあらわれる、と聞いていました。
ふうさんにはうつらずに済んだねえ、と思っていたら。
私が治って少したって母がまさかの発症!場所も同じくおなか。
潜伏期間なども考えると・・・私からうつったのでほぼ間違いないのでは。
ただの偶然にしては時期が合いすぎています。帯状疱疹って、大人にもうつるのかも・・・。
ちょっとびっくりした出来事でした。

それから、一度かかるともうならないわけでなく、また疲れたりストレスがかかると
再発することもあるらしいですね。母も2度目ですから。
みなさんもどうかお気をつけて~。
【2011/09/30 23:38】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ラメラメ

毎日毎日本当にうだるような暑さですね。
日中外出するとぐったりでまいっちゃうわー。

**

先週やってもらったネイルの記録です。


次のタイミングは9月なので、夏っぽいネイルにするのは今回が最後かなーとラメフレンチで夏っぽくしてもらいました。水色・濃いめピンク・純銀シルバー・ゴールドの4色と両手に一本ずつ大小ホロのmixで水玉アート。ラメグラデは何度もあるけどラメでフレンチって意外と初めてかも?新鮮です。


ふうさんはすっかり風邪が治り、毎日夏季保育へ。
私の風邪は今がピークといったところか・・・
お盆休みでしばらく近所の内科はどこもお休み。ようやく今日から再開の
ところにすべりこみ、鬼のような待ち時間を経てやっと診てもらえた。
しかし午前中はつぶれた。でも夏季保育があって助かったー。
本人も楽しんでいるようで明日も夏季保育。幼稚園さまさまです。
じいじカーでの送り迎えも助かりつつ、朝・夕で結構負担かとも思うので
早く夏休みが終わって幼稚園バスが再開し、この暑さもどうにか
おさまってくれーと願う今日この頃です。

【2011/08/18 14:05】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あかすりと夏風邪

ふうさんの夏風邪、結構長引いてたけどあと残すのは少しの咳のみ・・・
といったところ。そんな昨日、大学の友人たちと毎年恒例のBBQの予定で
家族で現地(横浜方面)に行くも、誰もいない!あわてて確認すると
天気予報を見て前日に延期が決定になっていたという。な、なんと~!
前日にPCメールチェックしなかった私のミスです。。

さあどうしようか?と考えた結果、すぐ近くのお風呂施設に行くことに。
色んなお風呂があってふうさんも好きそう。私もエステでもーと
わくわく。一応ふうさんに確認するも、ああやっぱりね、な振り分けは
いつものようにパパ&ふうさんチームで男湯、私のみ女湯。
ま、いいのよいいのよ。絶対そのほうが楽はできるのよ。でも、
あまりにも毎回パパと、と即答されるのでちょっとさみしかったりも。
でもしっかりエステを組み込み、満喫。今回は韓国でやってもらって以来の
あかすりエステ。日本であかすりってどうなの・・・と敬遠していたけれど
たまたまちょうどいい時間にスタートできるメニューがあかすりかヘッドスパ。
ヘッドスパは先日やってもらったばかりだし、まあいいか?と韓国での記憶を
たどりながらお願いしてみる事に。ちなみに韓国へは大学時代に友人みなこと
行ったのですが、エステ担当の人の片言な日本語とやや横柄な態度に
全裸でびびりつつ、でもおもしろいやら痛いやら・・しかし施術後は
お肌つるつる、という10年以上前にしては鮮烈な記憶が残っておりました。
今回、非常にソフトな感じの女性(日本人です)が担当してくれ、でも
しっかりゴシゴシされ、全身の皮がリニューアルといった感じ。
すーすー爽快&つるつるふっくら。全裸で仰向けとかうつ伏せとか
はずかしいけど・・・途中からもーどうにでもーという気になります^^;
乾燥肌なので冬は無理だけど夏の間にまた行きたーい。

**

だいぶ脱線しましたが。
お風呂がいけなかったのか?!その夜からふうさん38度越えの発熱。
夜中の大きな地震で起き、かなりアチアチだったけどおなかが減ったと
いうので桃をむいて食べさせ、寝ついたと思ったら約1時間後に布団に全部嘔吐。
今朝になって咳もひどくなってしまったので医者に連れていき、
抗生剤などをもらって・・・今日は一日中熱が下がりませんでした。
元気なんだけど、食欲はイマイチ。果物もあまり欲しがらず。
う~ん・・・。今週はまだ安静にしてた方がよさげね(ToT)
夏季保育も友人との約束もまたキャンセルだろか・・・。
何より熱や咳でつらそうなのがかわいそうで。早くよくなっておくれ~。

【2011/07/31 23:56】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(3) |
夏休み開始

あ~~恐怖の夏休み、とうとう始まってしまいました。
娘の通う幼稚園では平日はほぼ毎日夏季保育というものがあり
日中6時間ほど預けることも出来るので、今のところすでに2回利用。
有料の上にお弁当持参、送迎バスはなしなので送り迎えがなかなか
大変ではありますが・・・プールも入れてもらえておやつも出るし
学年を超えてわいわい遊べるらしく、なかなか楽しい模様。

しかしふうさん今週は夏風邪でゲホゲホ。鼻もなかなかおさまりません。
熱は1~2日でおさまったけれど、完治までは遠そう・・・とほ。



こちらはネイルの記録。ベビーピンクのグラデーションをかなり深めに。根元にはミントカラーのスワロフスキー+小さなゴールドメタルドットをくっつけて配置。ピンクにブルー・グリーン系は好きな組み合わせ。しかし、手がかなり日焼けしてるな~~。黒い手だと淡色系がしっくりいかなくなるのよね。もっと気をつけねば。


【2011/07/27 22:48】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ピーコック?

毎日毎日ほんと~に暑い!
日々の紫外線対策がかかせません・・・それでも焼けちゃうんだけど。

ネイルは1週間ほど前に新しく。
今回はマットなイエローのカラーグラデーションに数本ピーコック。


ピーコックはイエロー×白×ピンクで5段にしてもらったんだけど、日数がたつごとにぼやけていく・・・。クリアのジェルを塗布してから硬化させず上からアートしていたからほわっとしたのではないかと思うのだけど~。もうちょっとくっきりするイメージが、なんだかぱっと見ななめストライプ?な感じになってしまったわ。そろそろ足のジェルも新しくしようかな~。

【2011/07/06 22:16】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
美容ウィーク

今週はお楽しみな1週間。
まず月曜は朝からひとりで映画に行き、『ブラックスワン』を鑑賞。
火曜はネイルサロンでフットケア&ジェルネイル。
水曜・木曜はいつもの美容院にてばっさりカット&パーマ&カラー。
(美容院11時からなのでお迎えまで時間足りず2日に分けました・・・)

今日は久々になーんにも予定を入れずまったり。
そろそろお出かけしようっと。


久々のフットケアは角質ケアもひざ下までのマッサージもプラスし、気持ち良すぎてあやうく落ちかけました・・・。美容院でのヘッドスパも最高だったし、パワー充電させてもらいました☆

フットのジェルは、アイボリーベースに先端ゴールドのラメ、親指に大きなリボンのパーツ。インパクトありますが・・・足ならいいかなと。サンダルはたまたま通りかかったSpick&Spanにて店頭に飾られていたもの。聞くと出したばっかりだとかで何故か格安、革っぽいのに革でないという。つるっとしたとこもエナメルっぽいのにラバーだとか。melissaの姉妹ブランドだとかで、よく出来てる~~と店員さんと盛り上がってうっかり購入。サイズ展開も細かくてUS5を購入。いいお買い物でした。

【2011/05/20 11:08】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
