Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャパオーバー


こちらは今年のたまへのバレンタインチョコ。めずらしくピエールマルコリーニにしてみました。私もひとつニコちゃんマークのをぱくり。うーむ、ふくざつなお味でございました。

・・・

は~~。しかしこの1月~2月の忙しさったら。1月はバレエの舞台(小)、2月はバレエの舞台(大)にお遊戯会、1日入園でのバトン発表などなどがあり、それぞれの練習期間や衣装作成、仕事もあれこれ重なり、自由時間なんてほとんどなし。常に寝不足、疲労度急上昇、少しの暇があったら眠りたい。家事は手つかずで家も荒れるし自分も荒れる。。そんな忙しさのピークを先日ようやく越えました!(涙)


こうして晴れてblogの更新も出来たりして。とはいっても色々ありすぎたので何を書こうか・・・。
とりあえず、3月末のバトンの発表会(また発表会!)までは少し落ち着きそう。
子供のイベントに没頭しすぎて自分のことはすっかりおろそになっているので
久々に美容院も行きたいしネイルも行きたい~~。ストレス発散したーい。

ふうさんも数々のイベントをよくこなした、頑張ったよ。お疲れさん☆
【2013/02/27 21:35】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(0) |
バームツリー

2週連続友人Taekoとランチ。
先週は朝お誘いがあり、ちょうど予定もなく時間をもてあましていた
私、行く行くーと銀座へ。身軽って素晴らしい。
tuna.beにもupしましたが、文明堂のカフェでランチ。
ハヤシライスとデザートに桃のベリーニ。すいてておしゃべりも出来て
まったり。今日も2ヵ月のマヒロ氏はベビーカーで寝っぱなしでした^^

いくつかお店を見た後、通りかかった松坂屋のねんりんや。
初めて見る商品を発見。バームツリーというキャンディみたいに
棒にささったバームクーヘン。か・かわいい☆と早速お買い上げ。



家に帰って幼稚園から帰ってきたふうさんと早速おやつタイム。

包みを開けてみると・・・うわーこれは、あれですね、アメリカンドッグですね!?サイズ感といい、色味といい、そっくりでうけました(笑)こちらのプレーンとチョコの2本セットを購入し、私がこのアメリカンドッグを、ふうさんはチョコの方をぱくり。

ふんふん、おいしいね。外側のかりっとしたとこが少なめでちょっと物足りないけど、やっぱり形とかめずらしさという面でちょっとしたお土産などにはいいかもしれません。でもリピートするならやっぱりいつものマウントバーム・しっかり芽だなあ。





なんだか神妙な顔・・・

もちろんこれだけでは足りず、その後色んなものを食べていました。幼稚園始まってから、ただでさえ多めだったおやつの量が増え・・・食べても食べても『まだおなかすいてるー』。夕食にひびくだろうとある程度のところでセーブするけど、おかしやらフルーツやら、なんだかすごい食欲で。見ていて圧倒されます。ごはんもこの位の勢いで食べてほしいものだよ、ほんと。




【2011/06/14 11:10】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(3) |
はまりもの

アイス大好きな私・・・春頃ご近所にサーティーワンがOPEN。それ以来アイス食べ放題の毎日です。太るわー。

最近一番はまっているのがこちら、クリームソーダ。ソーダ部分にラムネ(固いのと柔らかいの2種)がごろごろ入ってて素敵。バニラ部分も軽めでおいしいのです。ハンドパックで購入し、7月8月とどれだけ食べちゃっただろうか。というのも、いかにも夏限定なフレーバーだし8月いっぱいで食べられなくなるかもと勝手に思っていたから。ところが、新しいパンフを見たら9月10月もあるらしい。なーんだ、急いで食べて(?)損した?!ちなみに新しいフレーバーの『りんごソルベ』もおいしい。アイスは一年中やめられないなー。

【2009/09/07 23:59】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏はやっぱり・・・

冷たくて甘いもの!かき氷大好き。


こちらは十条のだるまやという甘味処にて。都内では珍しく天然氷のかき氷が食べられるらしい。わくわく。

事前にふうちゃんを近所の公園で水遊びさせてから来たため、到着時ベビーカーでぐっすり。せっかくだし一緒にかき氷食べようと思っていたので近くで軽く大人ランチ&お茶&読書して時間をつぶす。・・・が、さーっぱり起きない。まあ仕方ないかと少し並んで入店。週末だからか常に外に数組並んでいる状態でした。

私は氷ミルクいちご。たまは宇治金時。ここは多分宇治金時が有名で、普通と特上とに分かれてました。何でもお抹茶が違うんだそうで。たまは普通をオーダー。


私は抹茶系のスイーツが苦手なのだけど一応ひと口。
に、にっが~!食べる場所間違えたか??
なんだかとにかく本格的な感じがいたしました。
氷もふわふわできめ細かくすごく繊細な感じがしましたよ。
他のメニューでは氷ライチなんてのも気になったなー。
次回は起きてるふうちゃんを連れて志むらにも行きたいな。
【2009/08/16 00:00】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(2) |
GROM

リニューアルした新宿マルイ本館の1FにあるジェラートやさんGROM。
(※厳選された旬の材料を使用し、昔ながらの製法にこだわった、無添加、
無着色、無香料、保存料なし、日本初上陸のイタリアンジェラートのお店だそう)


とても人気で、いつも行列しているのを横目にふうちゃん連れで並ぶのは難しいかなーと素通りしていたのですが。先日御苑で遊ばせた帰り、ちょうど直前あたりでお昼寝突入!なんてすばらしいタイミングなの~☆これはもう並ぶしかない。ラッキーなことにたまたま5組ほどしか並んでいなくてすぐに購入できました。

お味は手前・塩キャラメルと、奥・メロン。

お・い・し~~!濃厚☆

他にも気になるフレーバーがいっぱいでした。次のチャンスはいつ訪れるのかなあ・・・待ち遠しい!



【2009/06/24 23:59】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(0) |
究極のモンブラン?

ふうちゃんがベビーカーで寝てる間のお楽しみ時間といえば
レストランに入ったり、洋服を見たり、カフェでお茶しつつ本を読んだり。


この日は千疋屋フルーツパーラーへ。

ここに来る時はお食事タイムが多くて、マンゴーカレーかハッシュドビーフを頼みます。今回はランチを終えた後だったので、目についた『究極のモンブランセット』を。究極の・・・なんていうから期待しちゃったけど、お値段の割にはいたって普通でした。アンジェリーナが食べたくなっちゃった。

ここ1~2ヵ月の間に午前のお昼寝&夕方寝のパターンがほとんどなくなり、午後に1回1~3時間眠ることが多くなってきました。ある程度まとめて寝てくれるからありがたいんだけど、どんどん体力がついていつかはお昼寝しなくなる日がくるんだろうなあ・・・。

【2009/02/11 00:51】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(7) |
バレンタインチョコ

先週はインフルエンザ治りかけのためお休みしたリトミック。

2週間ぶりの教室に着いた途端、せっせとボールとフープで遊び始めたふうちゃん・・・
母たちはしばし後ろの方に並んでいるイスに座って休憩。
ああ、こんな風に後ろで見学できる日も近いのかな~♪楽しみだねえ、
なんておしゃべりしつつ。今のクラスはママ&子供たちともすっかり顔見知りになり
雰囲気も気に入っているのだけど、来期から時間がちょっと後ろにずれてしまうんだそう。
そうするとお昼寝の時間にかぶりそうなので、同じ先生で曜日をかえてみることに。
またいい出会いがありますように~。



こちらは早々に用意したバレンタインのチョコレート。

たまにはデルレイ、自分用には5th AVENUEの生チョコ。ここの生チョコ、大大大好きなのです。今回はシャンパンフレーバーと迷ってオリジナルのを。ペーパーバッグの色合いも素敵なのよね。ああデルレイも早く食べたい・・・!でもバレンタインまではもちろんお預け・・・。

【2009/02/05 18:12】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(0) |
エーグルドゥース

大好きなケーキやさん、目白のエーグルドゥース。
昨年今の自宅に引っ越してきて以来かなり気軽に行ける距離に
近づいたというのに、気付けば1~2回しか行ってないではないか。

そうだ、今年のクリスマスケーキはここのにしよう!
でも人気店だし、きっと予約が必要よね。電話してみると明日(12/20)までと言う。
それなら今日行こうかな、ともう暗くなってきた夕方ベビーカーを押して
ふらっと行ってきました。・・・うーん、相変わらずおいしそうなケーキたちが
いっぱい。ふうちゃんがショーケース内のケーキを見て、『いちご!いちご!』
と叫ぶ中なんとか予約を済ませ、もちろん手ぶらで帰れるわけもなく
ケーキと焼き菓子数点をお買い上げ。ここは焼き菓子もかなりおいしいのです。



今夜のおやつ・・・柚子とチョコレートのムースのケーキ(名前はなんとかヴェルサイユ)。コンクールで賞をとったケーキだそうです。ムースといい、上に乗った柚子風味のクリーム&メレンゲといい、これはさすがに美味しいわ~。濃厚で最後の方ちょっと重たくなっちゃったんだけど、幸せ・・・やっぱり甘いものは欠かせない。

焼き菓子は明日のおやつにしよう。
(ふうちゃんが何でもほしがるので、寝かせた後しか甘いものは食べられなくなりました・・・太る・・・が、やめられない!)

【2008/12/20 00:32】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
