Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日寒い・・!

寒い日が続いてますね。
体操教室は微妙な距離感で、その後公文などに連れていく都合上、車ではなく自転車を使う事が多いのですが・・・寒い!体や手・耳などは防寒具で何とかなりますが、ほっぺが切れそうになります。目も乾燥&冷えで凍りつきそう。早くあったかくなってほしい(切実)。


こちらはオーダーしておいたスノーキャンプの写真。セントラルが提携していて、色んな団体・イベントにカメラマンを派遣し撮影・ネット販売している会社のものです。さすがに幼稚園のとは違い、クオリティ高い写真ばかりでした。が、高い、ものすごく。普通のL版プリントで確か250円とか・・・じゃあデータを買おうかと調べたら1枚3000円。あほかー。けどまあ、データは無理でもプリントは買っちゃうよね・・・綺麗な写真が多くて、かつシーン別に細かく撮影してあるんだもの。ついつい5000円ほど。大きい集合写真(もちろんさらに高い)もあるので、計20枚ほどですが。この写真なんて、よく見ないと誰だかわからないけど・・・ついで買い。写真たちを見ては、はーーまたスキー行きたい、と訴える娘。小物買いそろえたし、今シーズンせめてあと1回位はやらせてあげたいが。2月はイベント続きで猛烈に忙しいので無理だな。


幼稚園生活の最大イベント、お遊戯会がもうすぐ。5~6人のグループでダンスをするのですが、曲に合わせた衣装をママたちが用意するのです。全部手作りのグループもあれば、全部買いのグループもあり。衣装のデザイン、色・形・値段などなどをめぐり意見の相違があってもめるグループも結構あり、すごい回数集まって相談が行われたりして、毎年どういうメンバーになるか発表されるのがおそろしーのです。私は幸い仲のいいママさん達と一緒になり、大変和やかでさくさくと購入品が決まってほっ。あとは小物をちょこっと手作りする位かな。

曲はももクロの『サラバ、愛しき悲しみたちよ』(youtube)。ドラマ「悪夢ちゃん」主題歌だったらしい。
ドラマ見てないし知らなかったけど、布袋寅泰が作曲していて大変ロックな曲です。先生曰く激しいダンスにしたいんだそうで。去年のMr.taxiもかっこいい系の衣装だったけど、今回はそれにちょっと甘さがプラスされて、でも動きは激しめな感じになりそう。今は振りうつしの段階・・・みんな頑張れー☆
【2014/01/24 10:07】 ☆ FU 6y | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
