Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リュックの悩み

娘が夏休みにはいって予定している旅行がふたつあります。
どちらも親は同行しないもの。
色々と準備品がある中でも、これがなきゃーはじまらない、大事なリュック。さて、リュックリュック・・・もうすぐ6歳の娘(身長114cm)に適当なサイズで、2泊程度の荷物に耐えられる大きさ。調べると色々なメーカーでKIDS向けを出していて、大きさは10L~15Lあたりがいいのかしらと大体絞ってゆく。最終的にはメーカー・型を私が決め、色は娘と相談。ところが、どこもかしこもその色は在庫切れ。渾身の力を振り絞ってネットリサーチするも、1個も見つけられない。。仕方がないので同じものの別の色にし、それもようやく在庫ありの表示があるところをいくつか見つけ、オーダーしたわけです。すると、翌日などに返信が来て、すみません、在庫ありませんでした、メーカー取り寄せになりますが入荷時期未定です、と。いやいやいや、時期未定って困るでしょ?キャンセルですよ。そんなことを3ヵ所ほど繰り返しました。てか、在庫ないのに在庫あり表示はやめてほしいよ・・・。そんなやりとりの後もSHOPの商品ページは在庫ありになっているままだし。謎だ、ナゾすぎる。

もう、別のにしようか~と娘にもちかけ、再リサーチ中。そんなこんなで今日の貴重な幼稚園タイムは過ぎていきました。。早く決めてしまいたい・・・!が、せっかくなら気に入ったやつを買いたい。娘は、あれだめだった、これもだめだった、の連続で段々どれでもよさげな雰囲気になりつつありますが^^;もちろん娘に相談する時点で在庫ありのものを提示しているわけで、私に落ち度はないはず・・・選定・お店とのやりとりに結構な日数をかけて結局決まらないとは。一体どういうわけだ??先ほども1件購入手続きをして、お店からの在庫OK/発送日などの連絡待ち。明日こそ決めたいわー。

かわいいカラー。でも2泊には小さいかな。

ふお~~リアルふくろう!

こんなのも!とり?

へ~amberからこういうのも出ていたのね。ラブリー♡

・・・ていうか脱線しまくり。今日はもう寝ます。おやすみなさい。
【2013/06/07 23:39】 ☆ FU 5y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(2) |
4月スタート!


さて、4月が始まりましたー。今年は目が大変かゆい。もう花粉症で間違いないのに、医者にかかれない自分がおります。。症状も目のかゆみだけで、それもまあ我慢できないほどではないというのもあるけれど。目をまるごと取り出して洗ってしまいたい気分。

ふうさんはこの春から年長さんになります。年少から、もも組⇒さくら組ときて、今度はうめ組。しぶい^^
今は春休み中ですが幼稚園の預かり保育に週2回はお願いして、私はオフィスへ。うーん助かる。MAX9時~18時なので10時~17時で仕事が出来るし、本人もいい気分転換になっている模様。とはいえ預かり保育を実施していない日も何日かあるので、今後は区の保育園の一時預かりなども検討しよう。

さ、色んなグッズのお名前付けをしなくっちゃね。新学期は4/8からスタートです☆


写真は幼稚園のロッカーに入っているところ。こういう狭いところが子供は好きよねえ。
【2013/04/04 11:10】 ☆ FU 5y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
