Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スペイン旅行 マヨルカホテル編

今回マヨルカでお世話になったホテルを紹介します。

家族経営で12部屋のみのこじんまりしたホテルですが、メインの建物の他に
別に戸建てのコテージがいくつかあってそちらもとても素敵な雰囲気。



山の上の方にあり、まわりはなんにもなくって本当に静かなところ。
時間の流れがとてもゆったりとしています。プールやお庭で過ごしていると
周辺に放牧されている羊たちが首にぶら下げている鐘の音が
カラーンコローンとかすかに聞こえてくるような、そんな場所です。
ただひたすらのんびり、まったりとくつろぎに来れる隠れ家のような感じ。
このホテルに泊まって、隣にある小さな教会で結婚式を挙げていく
カップルとそのご家族もいるんだとか。

それから、ホテルが経営するレストランでディナーをいただきましたが
どれもとってもおいしかった!メインにはアンコウのソテーをセレクト。
(スペインでアンコウ料理はメジャーのようです)
私たちがディナーをした日は宿泊客以外に外からのお客様も何組も
来ていてスタッフのMちゃんは大忙し。私たちと一緒のテーブルで
食事していた息子のLEOはママが気になって仕方ないみたいでした^^

**

空港からは結構離れた位置にあり、Mちゃんによるとヨーロッパからの
お客さんは大抵車(レンタカー)でやってきて、日本人はほとんど
来たことがないんだそう。

とても居心地のいい素敵なホテルだったので、将来マヨルカに行く機会が
出来た時には、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~

--
Hotel Son Palou:http://www.sonpalou.com
【2006/09/29 03:48】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(8) |
スペイン旅行 地中海の楽園・マヨルカ編



2006.9/18~25のスペイン旅行、まずはマヨルカ編です。

行きはエールフランスで成田⇒パリ(乗り継ぎ)⇒バルセロナ
別航空会社のためチェックインしなおして
スパンエアーにてバルセロナ⇒マヨルカ島へ
途中の乗り継ぎ・待ち時間を含めてかなり長い道のりでした。

マヨルカの空港で今回お世話になるMちゃんと無事会えて、
そこから1日目に宿泊するホテルへ。Mちゃんはスペイン人の彼と
パリで出会い、マヨルカで暮らす日本人。ふたりの間には10歳になる
かっこいい男の子もいます。この子がほんとにかっこいいんだー。
日本語・スペイン語・フランス語を操り、英語も現在勉強中という。
おうちの中では3ヶ国語が飛び交っていたよ。



1番上はMちゃんが車で色々観光に連れて行ってくれた中での1枚。
すごい絶景で素晴らしいところでした。パンフレットみたい。
2段目は木造の電車でかなりガタゴト音がしたけれど、それがまた
味があったし、真っ暗で狭いトンネルや眺めのいい景色も楽しめました。
『世界の車窓から』みたいだったなぁ。色んな国の旅行者が沢山乗っていた
ようなので観光コースのひとつになっているのかもしれません。

3段目以降は泊まったホテルにて撮影したもの。
このホテルは大自然の中にあり、ヨーロッパの上流階級の人たちが
避暑にくるようなホテルなんだって。Mちゃんはここでスタッフとして
働いていて、せっかくだからと1泊分とっておいてくれたのでした。
そうでもなきゃ絶対に見つけられなかったかもしれない場所にあり、
車もないと来れない感じ。とてもかわいいホテルでお花もいっぱいでした。
プールも素敵で、ちょっと肌寒かったけど無理矢理入りましたよー。
そして謎のドラえもん。スペインではドラえもんやクレヨンしんちゃんが
今大人気で、かなりの頻度でTV放送されているようです。
吹き替えの声がおかしくって思わず撮ってみました^^;畳の上で
笑い転げるおじちゃんみたいな声のドラえもんとのびたくん。

次の日ホテルをチェックアウトして2泊ほどMちゃんちにお世話になり、
観光やお買い物をさせてもらい、バルセロナへ向かったのでした
まだまだ写真も沢山撮ったけれど、あまりに多いのでピックアップ
するのが難しかったー。

Mちゃんご家族、本当に何から何まで大変お世話になりました!
【2006/09/27 17:29】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(6) |
フランス・ドイツ旅行 -ドイツ食事&買い物編-

ドイツ旅行記最後は食事&買い物編。



旅行中に食べたものを少しだけピックアップして載せます。
ドイツでは、なんだかひたすら肉を食べていた感じがするなぁ。
ソーセージやアイスバイン(右下)などなど。アイスバインというのは
豚の塩漬けすね肉を長時間煮込んだ料理のこと。なかなかのボリュームだ!
しかもナイフがぐさっと刺さってる。これでガシガシ豪快に切って食べてみたら・・・
柔らかくてとてもおいし~い!しかもコラーゲンたっぷりらしい☆
ドイツではこれが一番おいしかったな。マッシュポテトも美味!

ちなみにドイツ人の肉の年間消費量は約60キロと、日本人の約2倍だそう。
うーん、納得。とにかく肉料理が多い印象でした。

ごくごく

そしてドイツといえばビール!てなわけで、たまは各所で昼間から
ビールを堪能しておりました 私はビールは飲まないので種類などは
よくわからないけれど、色々なものを飲んでいたよう。

あ、そうそう。滞在中すごく暑い日が続いたのもあって
たまはアイスコーヒーが飲みたくなったりもしてましたが、ドイツに
アイスコーヒーはないようです。あちこちでメニューを見たけれど、
日本的ないわゆる無糖のアイスコーヒーは見つからなかった。
生クリームやミルクがたっぷり入ってる甘そうなのはあるようだけど。
ブラックが好きでいつも飲んでいるたまはちょっと辛そう。
で、結局またビール(笑)

続いてお買い物編。

ドイツはパリに比べてだいぶ物価が安い!でも服などは繊細なパリの服を
沢山見ていたからか、全体的に大雑把な感じの作りのものが多いような気も。
でもその分安いんだけど。ほしいと思うものはあまりなく、デザインが気に入って
ゆいいつ買ってきたもトップスも1度洗濯したら糸がいっぱい出てきた
気になるキッチン用品やお皿などは安くても重くて持ち帰れないし・・・
買えるものないなぁと思いつつショッピングセンターの寝具売り場を
何となく見ていたら、ふたりして気になったものがありました

この大きな枕です!泊まっていたホテルにあった正方形の枕と多分同じもの。正方形って今まで他で出会ったことがなかったし、何より寝心地がいいので気に入ってたのです。けど、80×80の枕なんて、ふたりでひとつのスーツケースはすでにパンパンで1個だって入りそうもない・・・どーするどーする?!と相談するも、すでにほしくなっちゃってるのでカバーと共に購入することに。その後スーツケース売り場で一番簡単な紐つきのキャリーカートを買って、どうにかのせて日本まで連れて帰ってきたのでした。

この通り我が家のダブルベッドに並べてみると横幅ぎりぎりだけど
とっても快適★ちなみにお値段は全部で1万円弱。

持ち帰るのに少々苦労はしたけれど、この自分達へのお土産にはとても満足。
ふかふかで幸せ・・・ いやーいい買い物したわ~。

**

W杯中ということもあって、街は色々な国の人々でにぎわっていました。
だけどフランクフルトって観光地としてはドイツの中でメジャーな方では
ないので、ネットでも情報が満足に集められませんでした。そのため
かなり行き当たりばったりになったけど、結果的には色々出来て楽しかった。
もし次にドイツに行く事があったら、ベルリンやミュンヘンにも行ってみたいなぁ。


ふぅ、以上でかなり省略のドイツレポートを終わります!
お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました
【2006/09/06 22:29】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(3) |
フランス・ドイツ旅行 -ドイツ観光編-



ドイツ旅行中はパリ同様電車をフル活用して、少ない日数の中で
毎日活動的に動きました。
more…
【2006/09/06 12:28】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(0) |
フランス・ドイツ旅行 -ドイツW杯編-



6月末のフランス・ドイツ旅行からはや2ヶ月が過ぎてしまいました。
思えばフランス旅行記を書いたきり、ドイツにはふれないまま
こんなにたってしまった。もうすぐ次の旅行が待っていることだし
記憶が薄れないうちに、重い腰をあげて日記を書いてみます。

more…
【2006/09/05 12:46】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(3) |
実家に来ています

今日はパン教室でいちごジャムパンを焼きました。
(PCが戻ってきたら画像と一緒に記事をUPします)

渋谷のお教室から、我が家に帰るのと実家に帰るのではどちらも
30分弱で大体同じ位の時間。今日は夕食がいらないということもあり、
出来立てパンを持ってまたもや実家に来ました。
ついつい寄ってしまう近さ。うーん、やっとネットが出来る!

そうそう、先日の記事でチケット購入時に間違えて旧姓を
入力した件で航空会社からのメール待ちと書きましたが、
返信が来ていました。読むと・・・・安いチケットだから日時等含め
一切の変更・払い戻し(キャンセル)は出来ませんよーといった内容。
それは購入する時の条件に書いてあったので知っていたんだけど。
入力ミスの苗字くらい変えてくれないものか、と思ったわけですが。
ダメなようですね~

取り直すしかないのか・・・?と思ったものの、パスポートは旧姓時代から
使っていたもので、中のページに新姓(○○)に変わっています、のスタンプのみ。
チケットは旧姓でもこのパスポートで自分であることの証明にはなるわけだし、
もし提示を求められても大丈夫なのではないか・・・という気もします。
と、いうわけでこのままで行こうかな。向こうでダメって言われたら
その場で買いなおせばいいじゃない?チケット売り切れとかだったら最悪ですが。
国内線で本数も多いのできっと何とかなるでしょう

さあホテルについて調べなきゃ
【2006/08/24 18:15】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月旅行計画

先週の記事を思い出したようにUP。

この日は9月に急遽浮上した旅行計画の相談でkeiと新宿で待ち合わせ。とりあえず旅行会社でいくつかパンフをもらって、ランチをしながら相談することに。場所はルミネの和カフェyusoshi。豊富なドリンクメニューとヘルシーなおばんざいがうれしいお店。駅ビルに入っているカフェにしてはめずらしくお座敷席もあるのでなかなか落ち着けます。





私の頼んだ鰻とアボカドのロール寿司とkeiのランチプレート。
ちょこちょこ色んなものをいただけるのってうれしい

**

事前に挙がっていた旅行の候補地はベトナムとスペインでした。
ふたりともどちらも行きたいけどまったく方向性が違いすぎて会うまでは
なかなか決まらず。結局、スペインにはkeiファミリーのお知り合いがいる
ということで最終的にスペインに決定☆keiは2回目なので頼りにしてますよー

そんなわけで急遽ざっくりしたスケジュールを組み、格安航空券をネットで
探すも、1ヶ月ちょいと日にちがせまっている&変な時間のフライトは嫌・・・
とか無駄な待ち時間を極力なくしたい・・・とかもろもろの理由で、安めで
日程・時間的にアリなのはいずれかの経路が絶対キャンセル待ち。
早くから計画してる人はさっさと安いのを押さえるので当然といえば当然。

結局TAX込みで20万超と少々高くついたけれど何とか確保できました。
航空会社は前回の旅行同様またもやエールフランスです。
パリ経由でバルセロナへ行き、そこからマヨルカ島へ飛ぶプラン
バルセロナ⇒マヨルカのエアは代理店を通すと現地航空会社のネット価格の
倍以上するので別途そちらでとろうと思っているんだけど、調べたところ
いくつか航空会社もあるし便数が多いので大丈夫そうかな。

せっかくのスペインなのでバルセロナも行きたい!サグラダファミリア
見なくちゃ☆(keiは2回目)ということで、バルセロナにも数日滞在予定。
マヨルカではお知り合いのところ+おすすめホテルに泊めてもらえるので
心配なしだけど、バルセロナのホテルについては今探し中。ここ数日
時間ができるとちょこちょこユーザーレビューを読み込む・・・
おすすめバルセロナ情報&ホテル情報募集中です!!^^


【2006/08/17 16:00】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(7) |
フランス・ドイツ旅行 -パリ観光-

パリでは、なーんにもツアーを申し込んでいかなかった私たち。なので地図を見ながら、前日に次の日行く大体の場所をふたりで決めて予定を立てるという行き当たりばったりな5日間を過ごしてきました。パリの街にはかなり沢山のメトロが走っていて、駅も沢山あるのでどこに行くにもメトロを乗り継いで行けば最寄駅からは徒歩圏内。初日こそ切符の買い方もわからず、間違って逆方向に乗ったりもしたけど、一度わかってしまえば非常に単純なシステム。パリ市内は切符も同一料金だし、乗り換えも全然難しくないのでした。毎日朝から晩までメトロに乗ってはちょくちょく確認するので、メトロの路線図は手放せない必需品で、最後には折れ目でちぎれそうに。




<長くなりそうなのでご覧になっていただける方だけ続きへ・・・>
more…
【2006/06/30 02:19】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
