Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほぼ決まりのアイテムたち

先日、入居予定のマンションの内覧会がありました。
予想以上に狭くてびっくり!というのはさておき・・・

引き渡し日は3月下旬。
大規模マンションのため、引越しには幹事会社という
引越しの日程などをとりまとめる会社が間に入るという。

そのため各家庭が希望日を事前に提出し、優先順位の抽選などを
行い結果が調整されて1月下旬までには引越し日が決定する・・・
という話だったが、今のところまだ連絡が来ていない。
引越し日が決まらないのって大変困る。引越し業者に細かい見積もりが
取れないのよ~。それに1年のうち3月末~4月中旬は一番の繁忙期。
大手はどんどん予約で埋まっていっているらしく、なんとか
滑り込めたとしてもかなりの額を提示されることが予想されるよね。
同じ区内の引越しとはいえなかなか厳しいね・・・。
てか早く引越し日確定してくださいよ!

**

以下、新居に向けて、決まったこと・決めなければいけないことのメモです。

①インテリア関連の発注先:決定 ⇒ I社
バルコニータイル・エコカラット・玄関ミラー・水回り防汚防カビコーティング
・玄関大理石コーティング・ランドリー吊戸棚

②食洗機:海外メーカーの施工事例が多いS社にほぼ決まり
⇒ 再内覧会の時に現地調査・詳細見積もり依頼
機種は迷い中だけど、やはりシェアから考えてミーレかAEGになりそう

③カーテン:外苑前のインテリアショップ
⇒ 再内覧会の時に採寸・詳細見積もり依頼
当初想定していたTOSO・バーチカルブラインドはやめる方向
ハンターダグラスのデュエットシェードorシルエットシェードが有力候補

④入居までに用意するもの
人感センサー(玄関・洗面所用)
⇒ ふうちゃんがひとりでトイレに行くのにゆいいつのネックだった
  トイレの照明問題。新居では人感センサーにしようかと考えていたものの
  内覧会で確認したら、照明スイッチの位置が余裕でふうちゃんでも届く
  低い位置についていた。ユニバーサルデザイン仕様だとか。
  最近のマンションてみんなああなのかな。なんにせよ助かった。
  だって本当はトイレは照明つけて消す、と習慣付けてほしいし。

玄関と洗面所の人感センサー付きスイッチのメーカー
パナソニックか、神保電器か。
オプションで頼むと神保だったので流れで調べたけど、
個人で入手しづらい。ま、ネットで安く買えるパナでよいか。


これです。

実家で父が試しに取りつけてみたりして現物確認済み。



今日はタイムアウト。
次回は決めなきゃいけないもののリストをメモしなくちゃ。
ああー時間がない・・・!
【2011/01/27 23:54】 BLOGについて | トラックバック(-) | コメント(2) |
あああ、テンプレートが・・・

せっかく使いやすいようにあれこれカスタマイズしていた
前テンプレート。。先ほど見たらどうも表示がおかしい。
作者さんのページに行ってみたら『本日をもって利用期間が終了しました』
とか・・・。公式テンプレートでなかったので仕方ないが、
ある日突然使えなくなってしまったのは寂しい限り。

と、いうわけで新しいテンプレートに変更しました。
久々にテンプレート探しをしたらかわいいドーナツ柄が^^
でも、今までの記事はすべて前テンプレートに合わせた
画像サイズや文字サイズ・改行にしてあるので、過去記事は
ちょっとレイアウト的に見づらいところがあるかもしれない。
時間のある時にでもこつこつ直していこう。

【2007/02/21 01:27】 BLOGについて | トラックバック(-) | コメント(0) |
春がきたー
そろそろ春だなぁ
今日はまた寒いけど、昨日なんてすごいあったかかったもん。
昼間にパーカー1枚でご近所おでかけしちゃいました。
1年のうちで春がいちばん好きな季節。まだまだ今は寒い日も
多いので、4~5月くらいがベスト
ぽかぽかして、なんかこう心躍る感じがたまりません。

気付けばこのテンプレートも雪だった・・・何となく落ちついてきた
ところだけど、そろそろ変えねば。せっかく時間もあるし。
カウンターやアクセスアナライザーを入れたり、このテンプレートに
合わせて写真のサイズをカスタマイズしたり文章の改行なんかを
考えてあるので、テンプレートを変えるのもちょっとひと仕事。
過去の記事も見直さないといけなかったり。次は季節感のない
デザインにして長く使おうと思っていて、準備中。
近日中にリニューアル予定です。

追記***

リニューアル完了。旧デザインはこんな感じでした。
【2006/03/13 11:37】 BLOGについて | トラックバック(0) | コメント(3) |
BLOGの名前

新しいBLOGの名前、何でもいいんだけど
どうしようかなー?とたまたま一緒に飲んでいた
Mちゃんに言ってみたら、おもしろがっていろいろ
考えてくれました
more…
【2005/12/11 23:05】 BLOGについて | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごあいさつ -2005/12/10-

1年以上前からやっていたもうひとつのBLOGから
こちらにお引越しすることにしました
そちらはもともと結婚に関することを記録しようという
BLOGで、結婚式も終わった今となってはもうほとんど
関係ない日々の記録となっていた・・・
それに、結婚準備の際に自分が立ち上げていた
コミュニティの方々や結婚にまつわるキーワードで
来ていただく方々も多く、沢山の人に見ていただくようになっていて
嬉しい反面、プライベートなことが段々書きづらくなってきました。
いたずらコメントや記事と関係ないトラックバッグも増えたりと
なんとなく書こうというモチベーションを維持できなくなって。
かといってBLOGを書くのはすっかり日々の習慣になっているし、
遠くにいる知り合いに近況を知らせるのにもやっぱり便利。
そこで色々悩んだ結果、心機一転お引越しです
more…
【2005/12/10 23:28】 BLOGについて | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
