Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のサンダル




毎年悩むサンダル問題。
今年は昨年と同じクロスストラップサンダルをサイズアップしてみました。
シャンパンゴールド、いいお色。色々なお洋服に合わせやすいのです。
(先日のワンピースの着画でもこれを履いています)
なかなかこういうシンプルなデザインてなくて、こちらは履きやすいようで子供もお気に入り。

ほぼひと夏でおしまいなものにしてはお値段がちょっと・・・
けどまあ、そろそろ足の成長も緩やかになってきたような気もするしね。


いつもお世話になっている自由が丘・レディーバグキッズさんにて。
ついでにBONTONなど数点追加購入。

ちなみに学校用の足元にはもちろんスニーカー。
New BalanceのKV996(ピンクフラミンゴ)や瞬足(幼稚園お遊戯会で購入したもの)を使用中。
スイミングにはクロックス。あ~こちらもサイズアウトしそうなんだった。
そんなこんなで玄関はふうさんの靴がいっぱい。ほとんど履かないものは整理しないとね。
【2014/06/17 00:16】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏休みおしまい!

うちの園はこの月曜から2学期開始です。
ああ~ 夏休みが終わってしまった・・・
台風の様に過ぎ去った夏休み。。早すぎるよー。

そうそう、娘は合宿を2回こなし、夏期講習などもどんどんこなし(主に運動系)
実家にも連泊し、幼稚園の夏季預かりにも参加し、と毎日予定びっしりで夏を満喫?
私もその間極力仕事を入れていたのでお互いに充実した夏となりました。

そうそう、いくつか前の記事で合宿用のリュックについての悩みを書きましたが。
結局決めたのはこちら↓
ミレーのPRALO14です。

幼稚園児にはそこそこ大きめですが、長く使えるかなあと。
最初はこれのパープルを探していたけれどどこも売り切れ。次の候補はこのブルー。
実物は見ずに購入。届いてみたら甘すぎない落ち付いた色味でなかなか素敵でした。
今は習い事のひとつに使っております。

**

まだまだ書きたいことはたーくさんあるものの色んなことに気が散ってなかなかUPできず。
またしばらく忙しくなりそうですが時間を見つけて更新できるといいな、と思ってます。
【2013/09/04 00:34】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(2) |
BONTONのワンピース

久々のお買い物記事。
以前ほど子供服を買うモチベーションがあがらないとは言いつつも・・・
あれこれ買ってはいます。
先日は、自由が丘・レディーバグキッズさんにて夏のワンピースを2点。




こちらはBONTONの定番ギャザーワンピース。BONTON超久々だわ。
青や紺に目がない私。制服がネイビーだし私服には敬遠気味でしたが、こちらは原色ともちょっと違う鮮やかな色。ハリのある素材で着せてみるととってもかわいい。
色の名前はSUMMER NIGHTだって。素敵☆


2点目はBONTONの姉妹ラインPapillonのリバティワンピース。黄色の花柄にローズ系のスモッグ刺繍。リバティ×スモッキング、ちょっと前のBonpointみたいな雰囲気でツボです。かわいくてテンションあがるわ。

2点とも胸の下で切り替えがあり、たっぷりギャザーのスカート。そして後ろをリボンで結ぶデザイン。こういう形も大好き。身長114cmの娘にサイズ6aで、若干余裕あるかな?位でちょうど良かったと思います。フランスのサイズ表記すべてかは不明だけど、どちらもサイズが4a/6a/8a・・・となっておりサイズ選びにちょっと迷う。デザインによりサイズ感も違うだろうし。




胸元と背中側にある刺繍。細かくてうっとり・・・手芸本などでたまに見かけるけれど、これに挑戦してみようという気にはまったくなれない。。

子供服もだいぶ作っていないな~。夏こそ精を出さねばなのに。やる気よおりてこーい。


 レディバグさんのページです。

 ギャザーワンピース色違い。赤もかわいい☆
色々見ているとまたほしくなって困る・・・!
【2013/05/07 13:31】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(2) |
新しい下着たち

子供服の購入意欲が下がり中・・・今年の初売りは結局どこにも参戦しませんでした。
たまたまお店を通りかかってちょっとのぞいても新作ばかりが気になるし。

こちらはセールで獲得したものではないのですが、昨年末に購入した下着たち。


ふうさんの下着は夏はプチバトーがメインで冬はユニクロヒートテックが多いのですが、それ以外ではこちら、KID BLUEのキッズラインがお気に入り。高品質でお洗濯にも強くて初めて使って以来ファンに。デザインもかわいいのが多いのですよ。今回3枚購入したうちの一番右、ドットブーケ柄のラブリーな一品はふわふわのあったか素材。冬場、上に着せる洋服や行く場所によっては長袖でなく半袖がいいなということが時々あります。なかなか活躍してくれそうな一品。後のタンクトップたちは暖かくなるまでおあずけね。




キャミ型はやっぱりプチバトーが好きだわ~。夏に向けて次のサイズを検討中。

     
【2013/01/17 13:23】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(0) |
バレエレッスン風景

新しく通い始めたバレエ教室。
普段ならば幼稚園から帰ってきてちょっと休憩したらすぐに出発しないといけない感じの時間にスタートです。ただ先週は幼稚園がまだお休みだったので時間に余裕があり、かなり早めに到着。本屋に寄ったりトイレをすませたり、ゆっくりゆっくり時間をつぶしても20分以上前にスタジオに到着・・・さすがに早いかなと中を覗いたら、先生がおいでーと。そこから、丁寧に丁寧に個人レッスンしてくださいました。


つま先の使い方、膝の使い方、幼稚園のレッスンでは細かく指導してもらえずイマイチ出来ていなかったところから。ふうさんも真剣に。マンツーマンだとこうも集中できるのか・・・。

**

ところが、生徒が揃いレッスンが始まると・・・中盤から集中力切れた!バーレッスンで指示を聞かず足の動きが止まることちょいちょい。レッスン開始前に頑張り過ぎ、エネルギー切れか(笑)

ともかく。優しくて情熱をもって教えてくださる先生で、相性もよさそうでひと安心。




ちなみにふうさんのレオタードは4月開講時に新しくしました。バレエ始めた当初から本人念願だった水色。ネットで私が4着ほどピックアップし本人に見せたら、一番高いチャコットのを選んだよ・・・。ま、確かにかわいい。池袋・新宿・渋谷と在庫確認し、やっと渋谷でラストの1着を見つけて購入できました。これで気分を上げて頑張ってくれたまえよー^^


【2012/04/15 07:00】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(0) |
Cath Kids

Taekoとランチ後、ラフェンテに向かうといつの間にやら1Fにキャスキッドソン。
以前のお店とは比較にならないくらいの広さ・品数。



目にとまったのはこちら、キャスキッズのキャミソール。ふうさんの下着は基本的にはプチバトー、時々ユニクロって感じなのだけど、たまにはこんなラブリーなのもよかろうと。幼稚園に通いだしてから時々髪をちょっと結んであげると大層喜んだり、女子度があがってきたようなので。早速翌日幼稚園に着ていきましたよ。ちょうど健康診断だったし、うきうきだったことでしょう☆

【2011/06/03 09:57】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(4) |
アドベントカレンダー

昨年はタイミングをのがして買えなかったアドベントカレンダー。
アドベントカレンダーとは、クリスマス前の数週、毎日日付ボックスの
窓をひとつづつ開けていくことで、クリスマスをカウントダウンできる
かわいいカレンダーのことです。だいたいボックスの中にはこどもが喜ぶ
お楽しみが隠れていて、それがたいていお菓子だったりするので
2歳だった去年はちょっと微妙だったというのもあります。

今年はお菓子も色々解禁したことだし、クリスマスという特別な行事を
盛り上げるのにいいアイテムよね~♪と探していました。


見つけたのはコレ。輸入物だと中身のお菓子に当たり外れがあるかなあ・・・国産でないかなと探していたら、お手頃価格で中身もほぼ間違いないモロゾフのものを見つけました。これは一般的なものとはちょっと違い、カレンダーなんだけど数字が絵の中に隠れていて、それがばらばらに配置されています。隠れた数字を探す楽しみもあるし、中身もおいしい♪ひとつの窓の中にふたつずつお菓子が入っていました。昨日はキャンディ、今日はチョコレート。・・・ま、こんな時でないとアメやチョコを買い与えることはないのでね。特別だね~とワクワクしながら喜んで毎日開けています。
もうすぐクリスマスだね☆うちにはサンタさんがくるかしらね~???

【2010/12/08 13:56】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(2) |
MY BALLの靴たち



左が16cm、右が17cm。


ふうちゃんがずっと赤ちゃんの頃、伊勢丹などの百貨店やサエグサなどで
見かけて、足にとってもいいと聞いていたこども靴のブランド、MY BALL。
でもお値段まあまあよろしい。そのうちそのうち・・・と思っていたら。
なんと生産元の会社(昭和物産)が倒産したという。

どこかのblogに書かれていたのを見てあわててネットで検索。
破産管財人の方のページにたどり着き、MY BALLの靴たちが破格で
売られているのを発見・・・!2009年年末のこと。

もちろんHPを発見しすぐにスニーカー2足とサンダルを購入。
上のスニーカーは、カジュアルすぎないデザインがなかなかない中
色んなお洋服に合わせるのにとても重宝しました。何といっても
歩きやすそう走りやすそうで。ああもっと他の色も買っておくんだった・・・。
追加注文しようとHPに行ってみるも、確か年明けにはそのページは
消えていました。残念すぎる~。このクオリティの靴が3足で
\5000ちょいとは本当にラッキーだっただけに。

今回、16cmがきつくなってきたので17cmをおろすことにしました。
16cmさん、いままでごくろうさま。
西武に寄付してくるとしよう。

【2010/12/02 00:00】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
