Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
優秀タンクトップ

新居に移ってやっと多少落ち着いてきたので、パン教室に続いて
今日は久々にマタニティヨガへ。リラックスできて気持ちよかった~。



先日妊婦友達のAIちゃんにお勧めしてもらっていたアメリカンアパレル
タンクトップ、早速路面店に出向いて大きなおなかにちょうどいいサイズのを
試着&購入してありました。選んだのはSheer Rib Racerback TankのXSサイズと、
2x1 Rib U-Neck TankのMサイズ。シアーリブの方は店員さんがおすすめして
くれたやつでとってもやわらかい生地。今日はこちらを着てヨガへ。(写真右)

Tシャツはパツパツ・ヨガパンツはすぐに腰までずり下がってきてしまうものの、
タンクトップがおなかの下までちゃんときていて上がってこないので肌が
見えることはありませんでした。先生に『Twins!?』と言われたビッグなおなかも
下まですっぽり。(今日は私より予定日が早い妊婦さんがいたけど、おなかの
形が全然違っていておもしろかった。彼女は横に広く、私は前に出てて対照的)

AIちゃんおすすめの2x1 Rib U-Neck Tankもフィットしてなかなかよさそう!
ほんと、役立つ情報をありがとう♪普段もおなかが冷える心配なしで
重宝しそう。しばらくおなか丸出しだったので助かったよ~。
【2007/05/24 23:49】 ☆ニンプなお買いもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しい楽しいメガネ選び

先日母を連れて行ったメガネ屋さんはリュネット・ジュラ

このお店は表参道ヒルズにも入っていて、原宿・青山界隈に数店舗あるので
どこに行くか迷ったのだけれど、母がどんなフレームをお望みなのかわからなかったので
かなり個性的なタイプからベーシックなタイプまで、かなりの本数を揃えている
外苑前のグラン店に行ってきました。

母はデパートのメガネ売り場しか見ていなかったようで、たくさんの輸入物の
凝ったフレームを前に超楽しそう☆喜んでもらえてよかったわ~。
親切で根気強い男性店員さんのおかげもあって、お気に入りのフレームが
3本も見つかったみたい。えんえんと悩んでいる母、ちょっとおもしろい^^
私も散々気になるものを試したけれど、最初に『こんなのがほしいんです』
となんとなくイメージを伝えて、顔に合うデザインと持ってきてくれていた2本が
最終的に候補になりました。・・・店員さんさすがプロです。

顔の幅・目の幅を含め非常に丁寧に視力などを測ってもらいました。もともとかなりの近視(0.1以下)で日常生活はコンタクトなのだけど、だいぶ乱視がすすんでいるようでした。これまで家で使っていたメガネは大学時代に作ったもの。ぼやけるというより、ブレるようになったな~と思っていたのでやっぱりという感じ。近視+乱視でレンズが相当分厚くなってしまいそうだったので、プラスチックでは世界最薄というレンズ(+キズ加工・UVカット加工など)でお願いしました。
ひゃーフレームより高いよ!(>_<)


1週間後に出来上がってきたのがこちら。
フレームはフランスのメーカー Face à Faceのものです。メガネケースも同ブランド。
下に見えてるフランスパンはショップオリジナルのメガネ拭きに描かれています。
ケースもメガネ拭きも結構な種類から選べて楽しかった!
し、しかしメガネでこんなに散財するとは・・・^^;

ちなみに母はこれよりももっと高価なフレームを2本選び、
遠視(老眼)用・近視用の2本をお買い上げ~。さらに1週間後の受取りの時には
候補からはずしたはずの1本がまだ気になりまくっている様子。試着しながら
あんまり迷っているので、もう決めたんでしょ~と言うと
『でも~こういうフレームめったにないし、ぴったりフィットするのよ~』と。
確かにデザイン性の高いタイプで似合ってはいる。店員さんも1点ものですよと。
じゃ・・・それも買ったら?と言うと『普段メガネかけないのにいっぺんに3本も
いらないよー』とか言う。こんなやりとりが何回も続く・・・^^
まったくどうしましょう、この人。と、店員さんも思っていたに違いない(笑)

結局諦める方向で落ち着きましたが、そんなこんなで担当してくれた
店員さんには最初から最後まで大変お世話になりっぱなしでした。
彼以外でもいい意味でフレンドリーな店員さんが多く、何もかも
ちゃんとしているいいお店だわ。おすすめです。
【2007/03/23 00:02】 ☆ニンプなお買いもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
妊娠線対策

一度出来ると二度と跡が消えないという恐怖の妊娠線。
皮膚が急激に伸びる時に出来てしまう線、いわゆる肉われというやつです。
もうすぐ6ヵ月に入るので、いつも全身に使ってるボディクリームでは
何となく不安になってきて妊娠線予防によさそうなものを探していました。

有名なのはマドンナという、専門誌やサイトでよく見かけるクリーム。
薬用ストレッチマークというクリームを使ってる妊婦さんも多いようです。
妊娠線専用ではないけれど、ボディショップのボディバターや
スパウィズダムシリーズなどもいいという噂。ロクシタンで探すのもよさそう。
うーん。どうしよう。一体どれがいいんだろう。

と、迷いに迷ったあげく選んでみたのがニールズヤード レメディーズのストレッチマークオイル(100ml/¥4,830)。こちらは主に妊娠線防止用だけれど、フェイス・ボディともに使え、妊婦にも安心な精油で出来ているとか。早速、おなかにおっぱい、せなかにも届く範囲でマッサージ。オイルなので多少べたつくかな?と思ったけれど、のばしているうちにサラっとしてくる。ネロリとマンダリンの精油が使われていて、柑橘系の良い香りがふんわり~。何より、今までのかゆみは何だったの?ってくらいサラサラつるりんとおだやかな状態。ほぉぉ。ほんとは朝晩やればいいんだろうけど、なんせめんどくさがりの私、お風呂上がりにだけはきっちりやろうと思います。
効果のほどはいかに・・・?
【2007/01/31 23:01】 ☆ニンプなお買いもの | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
